応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 自主企画からきました。

    私は戦争ものの漫画や本、映画や動画は好きでよく見ますが、この物語を読み、自分がかっこいいと思っている兵器のドラマや心の叫びがあるのだなと思いました。

    感動しました。

    年明け前に読めて良かったです(^^)

    作者からの返信

    嬉しいコメントをありがとうございます。
    兵器に魂が宿る…そんな夢物語をノンフィクションの世界に持ち込むのはタブーだと以前は考えていましたが、過去の悲劇が忘れ去られる前に誰かの記憶の中に残すひとつの表現としてならありなのかも、と思うようになりました。

    現在、連載中の「小さな希望を紡ぐ姫と鋼鉄の王虎を駆る勇者」ではドイツの重戦車ケーニヒス・ティーガーが意思はあるが物言わぬ兵器として異世界に現れます。
    「弱き者を護る為に戦いたい」奇しくも高射砲塔の少女と同じ思いを抱いて…

    よろしければ、ぜひこちらもご覧下さい!