応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    自分に正直で、自由気ままな緋月さんの生き方が好きです……素敵な兄じゃないですかかぐやちゃん羨ま:;(∩´///`∩);:
    かぐやちゃんは誰よりも『人』らしかった気がします。そして本当にお兄ちゃんが大好きなんですね……。

    緋月さん、あの場では夏休みの自由研究やら何やらと言ってたですけど、寂しかったんだ……まだ小学生ですものね、そんな子に神やら医療の発展やら国家レベルで支援やら……怖さすら感じる……。

    人生という名の物語を作るのは自分じゃなく、かぐやちゃん自身……緋月さんのあの言葉が、プロローグと繋がってくるのでしょうか。
    神といえど物語に参加できない。物語を紡いでいくのは、神でも親でもましてや製作者でもない自分自身……私には痛く突き刺さりました(´∩ω∩`)

    わがままになっていいと言われて、そこで早速家事をしようとするかぐやちゃんが彼女らしいと思いました、そして可愛い笑
    めちゃくちゃ仲良しな兄妹ですね(ु*´ `)ू❣

    この作品のまた新たなストーリーや人物たちの顔(特に最初は名前しか出てなかったかぐやちゃん)が見れてとっても嬉しかったし、楽しかったです!
    緋月さんはもちろんのこと、今では凪さんがめちゃくちゃ好きです‪。大好き₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾‬

    最後になりましたが完結おめでとうございます! そしてお疲れ様です‹‹\(´ω` )/››
    いつかまた彼らの物語が見たいな〜と思ってたりチラッチラッ

    コメント失礼いたしました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    作者からの返信

    そうなんです、あの兄妹二人はらぶらぶです。二人は人間よりも人間らしく書きたかったんです。特にかぐやは人工物なので、変な偽善とか遠慮とかそういう要素を削ぎ落とした感じを書きたくて。そして、らぶらぶなんです(二回目)

    あのシーンはアドリブっていうか、書きながら何となく思いついて書いたんですけど、思っていた以上に良い感じになりましたね!(自画自賛)

    緋月は人間だけではなく運命までもが特別に位置付けている存在ですが、本人は全くその気はなく何とか皆と一緒になれるように頑張って振る舞うという、ある意味一番不自由なキャラです。この辺りも全然掘り下げられてないのは失敗ですね(; ・`д・´)

    そして二人はらぶらぶなんです!(三回目)

    楽しんでいただけたようで何よりです(*´▽`*)童話を題材にしているだけあって、いくらでも延々と続きが書けたりするのですが。まあそれはいつかってことで(笑)少なくとも先に竜の方をどうにかしないとなって思ってます(/ω\)

    コメントありがとうございます!


  • への応援コメント

    ま、まさかの人造人間……!
    しかも動機が凄い軽くてビックリです、夏休みの自由研究で人一人作ってきたらホントにナギさんの言う通り友達いなくなりそう……笑

    そして真衣子さん……女王になりシステムを乗っ取ったのは、やっぱりそういうことだったんですね。どうりでノリノリなわけだ←
    所詮はすべてがプログラムでしかないのでいつかは虚しくなりそうですが、そういう『完璧(理想的)すぎる世界』に逃げたくなる気持ちはちょっとだけ分かる気がします。ちょっとだけ。

    自分が作られた存在だと知っていても、それでも緋月さんを想う気持ちが凄まじいかぐやちゃん……兄が困ってる様子を見て、たったそれだけでも真衣子さんに接する態度が急変しちゃうとは(´∩ω∩`)
    最初の一瞬、緋月さんに憎悪が生まれたのかと思ってヒヤッとしちゃいました(;・∀・)

    続きもどんどこ読んでいくです!
    コメント失礼いたしました‹‹\(´ω` )/››

    作者からの返信

    つまるところ、あらゆるところで出てくる『神さま』の動機なんてそんなもんだと思ってます(/ω\)
    そもそも緋月に友達がいるのか疑問だったりしてw

    私もネットの中に住みたいなーと思いながら書いてました。良いですよね、不必要に町の出入り口付近をうろつく役がしたいです(笑)

    かぐやの正体、なんかもう少し変わった魅せ方したかったんですけど、思いつかなくて……結局こんな感じになってしまいました。でもこれはこれでストレートな感じがして良いかも?

    はい、ありがとうございます! コメントも感謝です(*´▽`*)

  • への応援コメント

    椛田教授がうさぎにww 
    しかも背までちっちゃく……これは笑わずにはいられない……緋月さんが吹き出すのも分かりますww

    そしてやっぱり真衣子さんはハートの女王に……性格もめっちゃハートの女王そのものですね、いきなり斬首刑恐ろしや(´∩ω∩`)
    後半のセリフからして、彼女が女王になった理由はもしかして……と何となく予想立てたところで続きが……! くぅうここからどう展開していくのか凄く気になる……!

    緋月さんは相変わらず楽しそうですが、いきなり女王との対面でヒヤヒヤしております……緋月さん、貴方のその余裕は一体どこから……_:(´ `」 ∠):_

    コメント失礼いたしました(ु*´ `)ू❣

    作者からの返信

    不思議の国のアリスは教授にうさ耳をつけて小さくしたいが為に書き始めました(満足)

    女王様キャラって書いてて楽しいですね!w 特にハートの女王は二言目には首をはねろ、なのでとても楽しい←

    緋月さんはただ今の状況を楽しんでいるだけです(/ω\)いや、そんなこともないんですけどw次の更新で完結すると思いますので、どうか最後まで読んであげてくださいね。

    コメントありがとうございます!

  • への応援コメント

    さらりと凪さんが物騒な発言をしてらっしゃるぅw(;・∀・)

    ヘッドギアが装着されるときめっちゃドキドキしそう……読んでる側の私が少し緊張しちゃいました笑

    遅くなっちゃいましたがゆっくり読み進めてます(´∩ω∩`)
    コメント失礼いたしました‹‹\(´ω` )/››

    作者からの返信

    基本的に物騒な思考の持ち主なんです(笑)

    本当ですか? 結構気を使った部分だったので、そう言って頂けて嬉しいです(/ω\)

    いえいえ、読んで頂けるだけで嬉しいです。コメントありがとうございました!

  • への応援コメント

    現実にあってもおかしくない「嫌な家族関係」が
    生々しく出ている会話を上手く書かれていて、読んでいる側もかなり胸が痛くなりますね……。

    作者からの返信

    この部分はとても力を入れた描写なので、そう言って頂けて嬉しいです!

    コメントありがとうございます。

  • への応援コメント

    新たな医療技術、白ウサギ……なんだか面白そうな反面、シンデレラより怖そうです笑
    また、近い未来、実際に開発されていそうなリアリティさがあって、より物語に惹き込まれます。シンデレラ同様、医療系の仕事に携わるむげんさんだからこそ生み出せる世界観が素敵で、とても面白いです。この先どんな展開になるのか、わくわくします( *´艸`)

    そしてお父様の名前がかっこいい……月に冴えると書いて「つかさ」……というか、成神家とは一体どういう一族なのか、凄く気になります……いつか明らかになるときはくるのでしょうか……。

    続きも楽しみにしています、コメント失礼いたしました(*´ω`*)

    作者からの返信

    VR技術は医療でも幅広い活用が期待されてますからね(*´ω`)こんなのあったら良いなって願望を書いてます。その分表現するのが凄まじく難しいんですけどねw何とか無い知恵絞って頑張って書いているので、そう言って頂けて嬉しいです!

    『月』と『キラキラネーム』で検索して決めました(笑)はてさて、一体どういう人達なのでしょうね。あんまり考えてないです(/ω\)

    コメントありがとうございました!

  • への応援コメント

    再編集版とのことで改めて拝読させていただきました!
    二度目でも楽しめましたし、清水さんとの仲直りの形など、終盤が大きく変化していて面白かったです。
    そして緋月さんはやはり美しい……。

    それから、このページ上部でのナギさんの「はいはい。とにかく、木之下さの件はこれで終わりですね」というセリフの部分。
    恐らく「木之下さん」の「ん」が抜けているかと……。


    次のエピソードもわくわくしながら読んでいきたいと思います!
    コメント失礼いたしました(*´ヮ`)ノ

    作者からの返信

    こんばんは!

    もともとはこんな感じの終わり方にしようと思っていた筈なんですけど、最初に書き上げた時はなぜか忘れてたんですよwこれで良い感じにスッキリしたように思います(*´Д`)

    はっ、また誤字orz直しました、助かります!

    はい、この作品はあんまりちゃんとしたプロット立ててないので(またか)かなりじっくり考えながら書いてるからか、かなり遅筆ですが……またお読み頂けたら嬉しいです(/ω\)

    コメントありがとうございました!

  • への応援コメント

    シンデレラは素敵な衣装ではなく、体を手に入れるんですね。なんと……!
    面白いです!

    作者からの返信

    現代風と言いますか、医療風のシンデレラはこんな感じになるかなと思いまして……面白いと言って頂けて凄く嬉しいです!

    コメントありがとうございます!

  • への応援コメント

    魔法使いのお城!
    心のお医者様だったのですね。
    なるほど

  • への応援コメント

    王子っ!
    ここでプロローグのシーンになるんですね。
    愛華とお母さんも会話が心苦しいです。

    作者からの返信

    上手く繋げられて良かったです!

  • への応援コメント

    うわっ酷いやつね……。
    お金が見つかるかな……?

    作者からの返信

    このくらいの年代は特有の残酷さがありますよね。

    コメントありがとうございます!