アヒルたちの大行進

ぺたんこぺたんこ

アヒルたちの大行進

があがあがあがあ大行進


桜の木のその下で

があがあアヒルは歩いてく

まるで無表情に歩いてく


桜の白とアヒルの白と

春の景色に似合います

春の景色に馴染んでいます


花見だよ

楽しいよ

ちょっと休んで

池なんかで泳いじゃって


アヒルも空を飛ぶんだよ

あんまり好きじゃないけれど

草むらで眠る方が好きだけど

水の上で泳ぐ方が好きだけど


があがあがあがあ大行進

おしりフリフリ大行進

みんな揃って大行進


白い体がきれいでしょ

羽の先まで真っ白よ

カラスたち 羨ましそうに見てばかり

あらら すぐにどこかに飛んでった


ぺたぺたぺたぺたぺたりんこ

みんなに愛嬌降りまいて

今日もどこかで歩いてる

おしりフリフリ歩いてる


ナイフを持った強盗さん

まあまあちょっと落ちついて

人生色々あるけどさ

があがあがあがあ あるけどさ


まだまだあるでしょ最後の手段

ただ今思いつかないだけなのよ

私の後についてきて

フリフリダンスを眺めていたら

きっとその内思い出すわよ


ちょっとちょっとお婆さん

その振込みはいただけないわ

ほらほら私白いでしょう 嘘偽りのない白さでしょう

あの電話、ちょっとおかしくなかったかしら


があがあがあがあ大行進

アヒルの冒険続きます

私たち 結構街の人気者

あっちでパチリ こっちでパチリ

うふふ 人気者っていいものね


楽しくなったら歌いましょ

声を揃えて歌いましょ

があがあがあがあ があがあがあ

これでもね、愛の本質を歌っているの

みんなにもっと聴いてほしいの


なあに?があがあとしか聞こえないって?

悲しいわ それは私たちを別の種族と見てるから

みんなおんなじ地球の仲間

心の耳で今度は聴いてみてね

生き物みんなが愛の歌を歌っているの

それが段々分かってくるから


があがあがあがあアヒルさん

今日もどこかで歩いてる

おしりフリフリ歩いてる

お空は今日もいい天気

可愛い可愛いアヒルさん

じゃあね また明日会いましょう

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る