応援コメント

第71話:「正体を隠す」と「仲間の発見」」への応援コメント

  • 恋愛小説好きとしては、「おまえのオタク趣味を知った。ばらされたくなければ俺とつきあえ」と脅迫してくるイケメン(乙女系小説に棲息)や、逆にヒーローの秘密を知ってしまい「ちょうどいいから(?)結婚しろ」と迫られるハーレクイン小説も、この系統に入れてよいのではと天啓がひらめきました。

    『マキとマミ』ちょびっと読みましたが面白そうですね。オタク友だちつながりで、『メタモルフォーゼの縁側』というのが最近面白かったです。おばあちゃんと女子高生がBL友だちになるのです。

    作者からの返信

    『メタモルフォーゼの縁側』も無料で読める部分が結構ありますよね。

    同種の漫画を見てみると、オタクであることを「隠さないとダメ!」というタイプと、まったく周囲に関係なく突き進むタイプと、特にこだわらない、人の目を気にしないタイプとあるようです。

    今のところこのジャンルでは「推しが武道館いってくれたら死ぬ」がかなり凄いです。久々に我を忘れるほど夢中で読みましたけれども「正体を隠す」「仲間の発見」とはそんなに関係ないです。

    すれ違いが頻繁に起こるので、恋愛物が好きな人なら絶対にはまると思います。既にご存知かもしれませんが、西フロイデさんにピッタリ。