そうやって生きていきたいの

翠幽月

脱皮

 今まで「わたし」って言葉を使っていたけれど、もうやめる

 今日から、「あたし」っていうことにする

 お行儀よくするのも、愛想よくするのも

 全部、面倒くさくなった

 だるくなった

 言葉一つで変わることないと思われそうだけれど、厳しく叱られるかもしれない

 でも、そうやって生きてきたいの

 きっと、「あたし」は脱皮し切れていなかったのだと思う

 前の皮にずっと、しがみついていた

 苦しい理由がそこにあると気が付いた

 だから、やめた

 「あたし」にする

 前の皮も、「わたし」も全部捨てるわ

 あたし、脱皮したのよ

 今日からね

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そうやって生きていきたいの 翠幽月 @long-sleep

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ