2巻発売記念!「2章を思い出そうキャンペーン!」(4/4)

『ダンジョン農家! ~モンスターと始めるハッピーライフ~ 2。 夏だ!祭りだ!超級だ!』

発売記念SS『リムの反省』

=======================================================

 我が家の裏に何故だか聖堂が作られていた。

 皆さんこんにちは。聖女の娘にしてとある王家に繋がる高貴な女、そうリムです。

 高貴な私が麗しのイットにたかる蛆虫を1匹処分しようとしたのですが、その程度のことで何故か各方面から怒りを買い、強制的に聖人修行を施されようとしています。

 私の【聖人が扱う特殊な】能力はあの戦いを経て一段階飛躍した。

 さらに聖気だって生み出せる量も増えている。

 そんなに焦らなくてもいいと思うのだけど……。

 それよりもイット。あの可愛くてカッコいいイットがあのアユムに告白まがいのことをしたらしいじゃない? お母様が『良いわね~、青春』とか言って笑顔です。あえて言いましょう、……アユム、今度は絶対に殺す。

 この間は放置なんて甘過ぎた。モンスターに生きながら食われろ! いい気味……、とか中途半端な事するんじゃなかった……。

 痛った! なんでお母様は私を叩いたのですか?

 ……悪いことを考えていたから聖なるツッコミ? いえそれは暴力……。うん、聖なるツッコミです。流石ですわお母様。……ふぅ、あいも変わらずお母様はちょろいです。

 聖人教育ですか? うん、聖堂に放り込むだけでしょ? 聖気の修行みたいなものなら他でもできるはず……、まぁどちらにしても聖女の能力を開花しかけている……私であれば楽勝です。

 ……ぐは。痛い痛い。何これ、息するだけで全身が痛い。何なの?聖なるもの?じゃあなんで痛いのさ! え?10年もすればなれる……じゃ、私はこれで。……ん?逃げたら本殿にぶち込むですって?ここよりも濃度高い? え?ここまだ未完成……。お母様! 私頑張ります!

 ……あれ?なんでお父様がこちらに?というか痩せましたね?そんなにイケメンでした?濁っていたはずの目が透き通っています。……うん?ここにいると心が洗われる?お母様がより美しく見える様になったからずっとここにいたい?……お父様、お母様。成人した娘の前でいちゃつかないでください。ただでさえ聖気で体がきついのに……。

 それにしても……冷静に見ると……これは……、悪質な洗脳ですね。

 ……というかお父様、こんな何もないところでよく耐えられましたね……。

 え、ある?家族の思い出のものであれば持ち込み可能?

 ……よく見ればそこにあるのは私の幼い頃の品々……。

 え?お母様がつけていた日記もある……嫌な予感がします。

 お願い読み始めないで、いえ、私がこの修業場に耐えられず目が開けられないからと声に出して欲しいというわけではありません!

 い~~~~や~~~~! やめて! 良い子になります! だから、5歳の頃のおねしょに関する考察とか読み上げないで! 開き直った実行犯の供述とか! いらないから! 西大陸地図に違いないとか、変な考察はやめて~~~~!

 こうして私の厳しい修行は始まったのでした。

 ……ちょっ、やめましょう、2歳半の頃に噛み噛みだけどドヤ顔でしてたとか微笑ましく言わないで! 真面目に考察を交えないで!!!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る