応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私も同じ思いです。
    他の作者様は、みな、どのようにお話を組み立てるのか、ものすごく興味があります。

    プロットって、作ったこともあるんですが……。
    そして、作ることを勧められますが……。
    作って、満足してしまうんですよ。「ふぅ、終わった」って(-.-;)
    それで、肝心の本文は全く進まない。
    なので、最近は、「プロじゃないんだし、好きなようにやろう」って思ってます。

    私は「書きたいシーン」がいくつかまずあって、そこの前後を作り上げて、お話を作ります。
    うぉーーーー、って脳内麻薬出しながら、一気に書きます(笑)

    作者からの返信

    「書きたいシーンがまずあって」というのはわかります!
    私もメインのシーンや書きたい全体の流れがあって、そこに繋げるために書きます。

    ……が、点と点をどうやって繋げるか、過去に遡って伏線的なものを入れるにあたって、筋道を立てておかないと書けないんですよね、私の場合……(-_-;)笑

    「脳内麻薬出しながら一気に書く」というのも、思わず頷いてしまいました。笑
    書くときのノリって大事ですよね!(≧▽≦)

    他の作者様の執筆スタイルがわかって、参考になります(n*´ω`*n)

  • 童話モチーフ【ネタバレ】への応援コメント

    ぎゃあ!!!
    そう言っていただけると……(汗)

    作者からの返信

    うふふ(*´艸`*)
    そのものズバリのキャッチコピーを付けていただけて、本当に感激でした!
    ありがとうございました(n*´ω`*n)

  • 名前の由来【ネタバレ】への応援コメント

    名前って、難しいですよね……。
    私は四苦八苦です。

    拝読し、「なるほど、意味から探すのもいいかも」と思いました。
    私は、「ア行から一人出てるから、次はカ行でなんか、いいのないかな」と探す方なので……。

    作者からの返信

    武州青嵐様
    コメント返しが遅くなってしまって、申し訳ありません!

    私も「ア行」「カ行」……と一応は被らないようにしようと思ったのですが、結局被ってしまいました(;'∀')

    武州青嵐様の登場人物の名前は憶えやすいです!
    意味よりも音や響き優先で選んだ方がいいかもな、と勉強になります(^-^)