20歳②

夕方になり、大量の荷物を抱えた同期メンバーが家にやってきた。同期とはいえ、優奈さんはデビューが早かったため大抵が年上である。優奈さん同様、赤坂ガールズとして芸能活動している現役メンバー・卒業したものの今も芸能活動をしている元メンバー・そして卒業とともに芸能界を引退、一般人となっている元メンバーが一斉に集まった。


居間はお世辞にも広くないので、20人も集まると、1LDKの部屋は満室になる。人口密度がすごかったので俺は自室に入った。「なんで主役が部屋にこもるの!」と言われたが。


ほどなくして、夕食のオードブル20人分が届けられた。代金はどうやら、卒業後芸能界を引退し、現在はOLだという金子彩香かねこあやかさんが払ったようだ。


オードブルが机に並べられたため、俺は自室を出て、居間に戻った。そして誰が用意したのかわからないが、誕生日ケーキとビール、ワインも用意されていた。


まず俺が20本並べられたケーキのローソクを消す。そしてケーキが均等に分けられ、皿に並べられた。そしてみんなから誕生日プレゼントが続々と渡された。


誕生日プレゼントが渡された後、一斉に夕食のオードブルを色々と食べ始めた。そして、「もう20歳なんだから」とビールをコップに注がれた。さすがに注がれたものを飲まないのも悪いので、ビールを飲む。苦い。そして食事中、赤坂ガールズのリーダー・松井麻理香まついまりかさんから、「ところで優奈、体調どうなの?」と言われた。俺は「まだすぐれないかも・・・」と言ったら、麻理香さんは「無理に酒を勧めるべきではなかったわね・・・」と言われ、ウーロン茶をコップに注がれた。まだビール一杯しか飲んでないんですけどね!




夕食が食べ終わった後もみんな帰らずにまだ家にいた。数人は酒に酔ったのか、かなりはしゃいでいる。酔ったあまり下着姿になる者もいた。そして夜の10時頃、マネージャーさんが家の玄関に入った。どうやらマンションの駐車場にワゴン車を停めたらしく、迎えに来たらしい。全員がその車に乗る訳ではなかったが、それと同時にみんな帰っていった。しかし俺が3人ほど完全に酔い潰れて起きないと言うと、マネージャーさんは部屋に上がった。


マネージャーさんは、「相沢、お誕生日おめでとう。今日は迷惑かけてすまなかったな」と言い、誕生日プレゼントが渡された。そして俺が酔い潰れた3人をどうするかと言うと、マネージャーさんは「車はもう満室だから迎えるのは無理だ。3人は俺が朝また迎えるからそれまではお前が何とかしろ」と言われた。




こうしてマネージャーさんは家を出て、車を出した。さて、酔い潰れた3人をどうするか。とりあえず俺は3人をリビングに並ばせ布団をかけた。そして俺は少し誕生会の後片付けをして寝た。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る