応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

    生姜の利いた餡掛けうどん好きですよ~~~

    関西ですから餡の色は薄いですけどね


    両想い~~∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

    裸エプロン辺りからドキドキですよヾ(;´▽`A``アセアセ

    歳のせいかスケベなのか・・・不純な想い( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

    作者からの返信

    さんとこさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    一見危ない姉弟の話に見えますが、ちゃんと食べ物の描写にも気を使っています。その併せ技で勝負しようと思った作品です(笑)
    あっ、裸エプロンじゃありませんよ。あくまでそう見えただけですからお間違えのないようお願いしますゞ(≧m≦●)ププッ

  • 姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

    寿司コンの二人がやっぱり……
    中がそんなに熱いなんて、汗もいっぱいかくわけね(^_^;)
    幸せの一杯、ごちそうさまでした<(_ _)>

    あんかけうどん、おいしそう!
    あつあつとろとろが浮かんでくる~
    言葉でこんなに伝えられるなんてさすがRAYちゃん!
    まだあさりソバも食べてないけど……食べたいな。

    この続き、期待しちゃいます☆彡

    作者からの返信

    マユちゃん、おはようヾ(*´∇`*)♪
    わざわざ読んでくれてありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    はい。こんな関係です( -ノェ-)コッソリ
    これからの展開、予断を許せませんゞ(≧m≦●)ププッ
    この夏は暑くて熱そう……❤
    次はいつになるかわからないけれど、進展を期待してください(笑)

    そうそう、あんかけうどんはかなりマイナーな食べ物で名古屋あたりに住んでいても知らない人が結構います。もし機会があればぜひ食べてみてください。
    描写で雰囲気が伝わってうれしいです*:.。☆..。.(´∀`人)

    今日も一日笑顔で過ごせますように☆彡

  • 姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

    わたしも名古屋人なのでほっこりしました。

    あんかけといえばあんかけパスタ。
    飲食店に勤めているわたしにとって、以前許せないものだった。
    「楽しやがって」なんて言っていた時期もありました。

    あんかけを作る業者さんに、涙ながらに作る面倒くささを数時間拘束され語られて考えを改めた、真夏のクーラーもない倉庫での一コマ。

    作者からの返信

    りん様、はじめまして<(_ _)>
    小説に目を通していただいただけでなく、丁寧なコメントをいただきどうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト お褒めの言葉に思わずほおが緩みました(✿→艸←)㋒㋛㋛

    ヨコイやチャオのあんかけパスタは有名になってきましたが、あんかけのおうどんは名古屋人でも知らない人がいるぐらいマイナーです(笑)ただ、そんなマイナーなものの味を文字で伝えるといった暴挙に出たのがこの作品です(笑)

    でも、リン様をはじめ伝わった方が結構いたことで、安堵の胸を撫で下ろしています(マジに)

    ただでさえホッとなあんかけ系ですから、真夏なんか熱中症患者が出てもおかしくありませんよね?(おいおい) でも、この姉弟にとっては「熱さもまた楽し」といったところです❤

    よろしければ、これからもお付き合いください。
    同郷のよしみと言うことで(小声)

  • 姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

    私、あんかけうどんって、食べたことがありません。
    名古屋のソウルフード^^
    一度食べたくなりました。

    作者からの返信

    ちいこさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    はい。名古屋で育った人以外は存在すら知らないと思います(笑)
    見ていただくとわかりますが――貧乏人の味方ですヾ(・ε・`*)オイオイ
    実は簡単に作れます。ネットでも似たようなレシピは結構ありますから、よろしければチャレンジしてみてください。もし結衣(RAY)のレシピが必要ならおっしゃてね❤

  • 姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

    おいしそうな香りまで伝わってきました。これからも読ませていただきます(^◇^)

    作者からの返信

    今村さん、はじめまして<(_ _)>
    目を通してくださってありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    マイナーな食べ物が上手く伝わるかどうか不安だっただけに、うれしいコメントです❤

  • 姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

    こんばんは😊 タイトルに惹かれてやってきましたが.....うどんが食べたくなりました。しかも餡掛け生姜....まさしく美味しい話 ですね。ごちそうさまでした(*'▽'*)

    作者からの返信

    みりかさん、どうもありがとうございます(*╹◡╹*)アリガト
    まだ夜は温かいおうどんもOKですね(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    でも、このお話はおうどん以上の熱量が含まれますから……火傷しませんでしたか?(笑)
    名古屋のあんかけうどん。時々無性に食べたくなります。簡単にできるので自分で作りますが、ノスタルジーに浸っています。夏は大汗かきながら(笑)
    お粗末さまでした<(_ _)>

  • 姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

    そう! シイタケなのです!
    名古屋人には当たり前でも、よそさまには違いますのね。

    「美味しい話」にあんかけうどんを持ってくるなんて、そのセンスはさすがでございます♪

    作者からの返信

    つばっきー、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    そのツッコミはスゴイ。さすがは生粋のにゃごや女子ね(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    昔から椎茸よく食べたよ。大きいままゞ(≧m≦●)ププッ
    煮物や炒め物、茶碗蒸しや串焼きやおうどんなんかに肉厚の椎茸が「これでもか!」って入っているのが普通かと思ってました(笑)東京に行ってしばらくは、細かくきざんでいる、東京のやり方が非常識かと思ったもん(マジに)

    ということで、そこにツッコミを入れてくれたのはうれしい限りです❤
    あんかけうどんなんてマイナーな食べ物が上手く伝わるかどうか不安でしたが、文章で味を伝えるにはピッタリのメニューかと思ってやっちゃいました!

  • 姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

    生姜の効いたあんかけうどん美味しいですよね。私も好きです。
    もはやグルメな話に欠かせない姉弟ですね。
    たまにしか帰ってこないとなると寂しいだろうなぁ。。

    作者からの返信

    あさみん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あっ、あさみんは経験者ね(゚∀゚人)ワァー♪
    じゃあ、この描写でもわかってくれたよね(´▽`) ホッ

    そうそう、シスコンの……いえ、寿司コンの二人です(笑)
    たまにしか会えない設定にしてみました( ̄ー ̄)ニヤ... この環境は……燃えるよね? 拓も結衣も(あんた、かなり楽しんでない?)

    次回は……カクヨムでは書けないかも…キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!


  • 編集済

    姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

    名古屋グルメは味噌カツ、味噌煮込みうどん、赤だし、ひつまぶし、小倉トースト……とそれなりに食べたことあってどれもお気に入りなのですが、あんかけうどんは未体験でした!
    猫舌な私にはハードルが高そうですが、しいたけ、かまぼこの歯ごたえ、そして体をさらに温める生姜の風味にそそられますね(´∀`*)


    何はともあれ、美人で思わせぶりなお姉さんにドギマギしてしまう思春期の弟の純情が可愛くて、結衣ちゃんの真意はどこにあるんだろう(//∇//)と私までドキドキオロオロして楽しませていただきました♡

    作者からの返信

    ひまわりちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ナイスなアドバイスに感謝!感謝!大変助かりました<(_ _)>
    とりあえず、修正してみましたが、どうでしょうか?イマイチ伝わらないかな?忌憚の無いご意見をいただけたら幸いです。

    今日も一日笑顔でいられますように☆彡

  • 姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

     にゃごやめしかぁ。
     行ったことないんだよね。にゃごや。案内してもらおうかな。ラ・ワーイに(笑)
     真っ黒な出汁は……確かにちょっとひいちゃうかも。でも、この話を読んでたら食べてみたくなっちゃったわ(#^^#)

    作者からの返信

    秋ちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ラ・ワーイーー二人しかわからないしゞ(≧m≦●)ププッ
    じゃあ、秘密で案内しちゃおうかな( -ノェ-)コッソリ
    関西人の秋ちゃんには、このどす黒い炎……じゃなくて、真っ黒いおつゆは引かれるかも……ただ、これで育ったボクには当たり前で、自分でも作ります(笑)ぜひ一度ご賞味ください。清水の舞台から飛び降りるつもりで(そ、そんな覚悟がいるの!?)

  • 姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

    こんにちは~^^

    唐草の器なんて素敵~☆(コレクターとしては詳細も気になるw)
    名古屋は未踏の地なので、そのグルメも知らない事が多いです。
    真っ黒の醤油餡かけは、なかなか興味をそそりますね。
    椎茸にかまぼこといった食感のアクセントも歯ごたえ良さそう♪

    何よりも、やはり「ねーちゃん」ですな……一人っ子には憧れるわ~☆

    作者からの返信

    愛宕さん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    家にあるのを描写しました――安物ですゞ(≧m≦●)ププッ
    聞かなかったことにしてください( -ノェ-)コッソリ

    にゃごや……知らない方、結構いますねw( ̄o ̄)w オオー!
    では、ぜひ一度足を踏み入れてカルチャーショックを味わってみてください。にゃごやめしは好き嫌いがありますが、いろいろなのがあるので、1つか2つ、当たりがあってもおかしくありません❤

    名古屋のうどんのつゆは真っ黒なんですよ。関西の人が見たら目まいがするんじゃないかな……以前食欲が失せた人もいました。マジで(笑)ただ、結衣姉が隣にいたら――美味しいと思うよゞ(≧m≦●)ププッ それは冗談として、今回は描写で味を伝えることに主眼を置いたので、そこに触れてもらえたのは嬉しい限りです☆彡

  • 姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

    うっかり夕飯前に読んじゃった。
    お腹空きましたー!
    「あの」姉弟ですね♪久しぶりに会えて嬉しいです。

    なんとなく姉弟以上のような、でも仲良しの延長のような、色々な見方が出来る独特の雰囲気と距離感が面白かったです。

    そういえば、あさりそばの物語もありましたよね。あれも美味しそうでした。
    RAYちゃんの書く麺ものの描写が好きです。

    作者からの返信

    まみちゃん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    あっ、そのリアクションは無茶苦茶うれしいかも❤
    だって、今回のテーマは「美味しい話」ですもん(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    ラブコメはおまけみたいなものねゞ(≧m≦●)ププッ
    と言いながら、結衣ちゃんと拓くん……結構気に入っていたりします。カワイイお姉ちゃんとシャイな弟くん。実にいじり甲斐があります(おいおい)
    あっ、あさりそばのこと憶えていてくれてうれしい*:.。☆..。.(´∀`人)
    リアリティに拘っている手前、味や匂いが浮かぶ描写を心掛けています❤ まだまだなので、これから精進したいと思います。

  • 姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

    RAYさんの御作品、ラブコメもいいですね!\(//∇//)\
    可愛くて、なんとも言えない姉弟の関係は、目が離せないです〜。今後もどこかで出て来てくれるのかな?(*^_^*)

    作者からの返信

    かがみさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    ラブコメ初めて書きました……寿司コンのお話もラブコメと言えばラブコメかな(笑)カテゴリーとしては初めてですね(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    半分シャレで書いたようなお話なので( ̄▼ ̄;アハハハ.....
    でも、合格点をいただいたみたいで良かったです。
    いろんな文体やジャンルを試したいので、忘れた頃に☆彡


  • 編集済

    姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

    どこかであった二人だと思ったら、あのシスコンいや寿司コンの二人でしたか。大人びた姉の魅力とそれにドキドキする思春期の弟の心情を限られた文字の文章でよく描いてると思います。ただ、今まで鋭く曲がる変化球や手元でのびるストレートを見てきた私としては変化球を待ってて、微妙な角度のストレートを見逃して三振した感じでした(どんな感じやねん)。というか表現が難しいんですが、姉弟の微妙な距離感が読む人の心をくすぐる出来栄えにもかかわらず物足りなさがありました。賞を狙うには悪いところもないけどインパクトとしては乏しいかと・・・。もしかして文章に込められた深い意味合い(メッセージ)を読めていないだけなら恥ずかしい限りなのですが。

    「おまえ何様なんだよ!」と言われそうな生意気な書き方になって申し訳ないですが、それが今回の私の感想です。

    もしかすると優しいお姉ちゃんがいる友達が羨ましかった少年時代の自分が嫉妬しているだけなのかも知れませんが(笑)

    作者からの返信

    tabizoさん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    テーマが「美味しいもの」で字数が4000~6000字だったから、名古屋の食材を持ち出して、それを絡めたショートストーリーを作りました。好き好きですからね。

  • 姉と弟のホットなひとときへの応援コメント

    RAYちゃん、今、麻耶ちゃん読んでる途中なんだけど、10分で読めるから読んじゃった!
    拓の結衣お姉ちゃんへの想いとあんかけうどんのかけあいが絶妙(*^-^*)
    これって、超短編ドラマに出来ちゃいそうなお話だった!!!
    楽しかった!ありがとう(*´▽`*)

    作者からの返信

    あすみん、どうもありがとう(*╹◡╹*)アリガト
    夜遅くまで目を通してくれて感謝&感謝です❤
    こちらは4000~6000字っていう縛りで「恋愛」か「食べ物」をテーマにするコンテストなので、こんなお話にしました。ストレスが溜まらなければOKってことで……だ、大丈夫だよね!?(小心者)

    「幸せな時間たち」の方も読んでくれてありがとう❤
    無理はなさらないようにお願いします☆彡