ユーザーサポート case2

『ゲームのフロッピーディスクをカップ麺の中に落としてしまいました』


 というサポートが来る。


『スーパーカップ1.5倍』


 そりゃすっぽり入るね。日清カップヌードルだったら淵に引っかかって助かったかもしれないけど。


『しかもとんこつ味』


 そりゃ悲惨だ。しょうゆ味なら洗えば復活したかもしれない。


 実際送られたディスクを見ると見るも無残。


 本当にベタベタで、今時の人は3.5インチフロッピーディスク見た事ないかもしれませんが、


 スライド部分を引いても元に戻らない。


 磁気媒体の部分に波紋が浮いてる。


 これはひどい。洗っても無駄だろう。


 それを見た先輩が、


「ドライブに入れない方がいいよ」


 入れませんよ。


 動くわけない。ドライブが壊れるわ。



 ユーザーによる破損なので、普通ならサポート対象ではないのですが、基本的に方針だったので交換です。


 事故だし、気の毒ですからね。


 何より文面が面白かったので。



 お客様は神様ですが、でもサポートや修理の問い合わせには、丁寧親切誠意ある応対を心掛けていると良い事もありますよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る