第1話 ふっかつ


大セルリアン討伐から一ヶ月後、フレンズ達は「無事セルリアンを倒せた&かばん何の動物か分かっておめでとうの会」が開かれていた。

フレンズ達が賑やかに会話をしているなか、サーバルキャットのフレンズ–サーバルと、ヒトのフレンズ–かばんがベンチに座りながら大セルリアン討伐時の話をしていた。

「でもすごいよね、溶岩! あれが動いてた時はどうなるかと思ったよ!」

「船があって良かったよ! 、、あれが無かったらどうなっていたか、、、。」

「船、、、」

楽しげな会話の中でサーバルが寂しげな表情を見せる。

「やっぱり外で、ヒトに会ってみたかった?」

サーバルが思い切って聞く。

「、、、、」

その質問に、少し言葉を詰まらせるかばん。

その時、

ビュウッ!

大きな風か吹き、かばんの帽子が後ろの茂みの中に飛ばされてしまった。

「あっ! ごめん、ちょっと帽子探してくるね。」

「いいよ!葉っぱに当たって怪我しないでね!」

かばんが帽子の飛ばされた方向に行き、茂みの中に入って行った。

『かばんちゃんともお別れか、、、』

悲しそうな表情をして俯くサーバル。

すると、ベンチに座っているサーバルの前に一つの人影が。

サーバルが顔を上げると、そこには、「かばん」が立っていた。

しかし、背中にかばんを背負っていない。

「あ!かばんちゃん、帽子見つかったんだ!良かったね!でも、かばんはどうしたの?かばんを背負ってなくても、かばんちゃんはかばんちゃんだけどね!」

サーバルが冗談を言っても、かばんは反応を見せない。

「どうしたの?かばんちゃん?何か喋ってよ〜!」

サーバルが「かばん」の肩に手を置こうとしたその時、

ガサガサッ

後ろの茂みからかばんが帽子を持って出てきた。

「サーバルちゃん、帽子見つかったよ!なかなか見つからなかったけど、、 あれ?サーバルちゃん、誰とお話ししてるの?」

「えっ?」

困惑するサーバル。

『何でかばんちゃんが二人いるの?』

その非常事態に他のフレンズ達も気付いたようだ。

「なぜかばんが二人もいるの?」とカバ。

「本当なのだ!かばんさんが二人いるのだ!不思議なのだ〜!!」とアライグマ。

皆が困惑する中、その「もう一人のかばん」の異変をいち早く察知したのは、ヒグマだった。

「サーバル!危ない!」

サーバルの元へ走り、ヒグマがサーバルに体当たりをする。

「ヒグマ!何するの!?」

サーバルが怒り気味になって言う。

「サーバル!あいつからは離れた方がいい!」

ヒグマが息を切らしながら言う。

「見たんだ。あいつの背中から、セルリアンのような触手が生えてきたところを!、、おそらく、あいつはセルリアンだ。」

それを聞いて、皆が驚愕する。

「え、、、セルリアン、、、?」

サーバルは特に驚いているようだ。

遊園地に訪れる、一瞬の静寂。しかし、

「ふっ、、、あはははははははははははははッ!!」

もう一人の「かばん」が発する不気味な笑い声によって破られた。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る