応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 感覚だった→感覚がした

  • 難度も→何度も
    翳すと→ルビを
    乱杙歯→ルビを

    気合じゃなかったんかーい。

  • 契約を破ったのは請負者側なのでは。

  •   だが久々津は→頭に空白入ってます
    接着されていく。→接着されていった。 最終行なので

    また敵にぺらぺらと……

  • 彷彿とさせる。→彷彿とさせた。 最終行なので

    30秒て。琴華が頑張ってなきゃアウトじゃないですか。

  • 幸い向こうも被害覚悟で、全員特攻を掛けられてない→幸い向こうも、被害覚悟の全員特攻を掛けてはこない 被害覚悟しているように見えます

  • 〝力の差〟、→〝力の差〟
    「「覚悟しろよ」→「覚悟しろよ」

  • 愉悦をかみ殺していた→殺せてないと思います
    脳漿→ルビを

    ここで回収するとは……!

  • 久遠は穏やかに→字下げ
    それは単なる→字下げ

  • 痙攣→ルビを

  • やっぱり詳細は命綱ですよね。

  • 第23話ホンネ×トーク3への応援コメント

    自分の養うために→自分を養うために

  • 第22話ホンネ×トーク2への応援コメント

    世話のみをされていた→世話のみをしていた 主語は「落花の人間」なので
    費やした→潰えさせた(要ルビ)

  • 第21話ホンネ×トークへの応援コメント

    血族と間に→血族との間に

  • 頂点君臨→頂点に君臨
    日常の一巻→日常の一環
    着いてきて→付いてきて

  • 生い茂った葉は→生い茂った葉が
    いるので、辺りは薄暗い。→いるので薄暗い。 直前に「辺り」があるので
    まあ、別格の天華さんを抜きにしても、→削除 次の文で天華を除外して三人と言っているので
    久々津はふむ、と→琴華のセリフの後に地の文がくると時系列に合わなくて混乱します。
    先導に着いて→先導に付いて
    久遠の耳をつんざく。→久遠の耳をつんざいた。 最終行なので

  • 琴華はさらに声を荒げて→字下げを
    私はお前が羨ましい。→字下げを

  • 昨日までに久遠→昨日までの久遠

    大人げないのう

  • 芳しい→芳しくない

    く……また難しい名前が出てきた……僕の記憶力が試されている……

  • 控除額を差し引いても→?

    思いつきなんかーい。前提でしゃべってるのかと。協会への報告義務とかないんでしょうか。

  • 遵守→厳守?
    支配権→命令権よりしっくりきます
    そこまで使い勝手は→「がありません

    馬の骨にってつっこんでくれてよかった。どこまで他人にペラペラ喋るのかと笑

    最後は……まあ、うん、そうなるよね

  • 体感したのよね?→体感したわね。 姉様ばっちり見てたじゃないですか

    ことごとく無視される久遠の不死身特性笑

    高校生?と大学中退は同年代と言ってよいものかどうなのか。久遠は成人してるんてすよね。

    チャンネルを回すと砂嵐に時代を感じました。


  • 編集済

    退魔師は鬼血と同じ異能者の血を持つ人間のことね→この台詞からでは仲間割れだと推測できません
    血を連ねて→血を重ねて?
    神祇省→ルビを

    エピソードタイトル通りスカウトされるんでしょうが……説明が濃すぎませんか?

  • 自身への命令権→自分の体に対して命令権というのは変な感じがします
    覚→ルビを
    鎌鼬→ルビを

    なんで大学中退の若造が社長相手にタメ語なんだろうと思っていたら、突然敬語になった……と思ったらまたタメ語に戻ってしまいました。

    鬼の話のところ、超能力者の例えで鬼を出してきたのに、それに反論することなく外国人って説があると突然言い出し、さらにそれに反論することなく、超能力者だと言われてるのとさらっと言うのはなんかとても不自然です。
    いや鬼は外国人だったんでしょと反論し、いいえ本当は超能力者なのよと反論するのが自然かと。
    プロパガンダと言いながら根拠ないってのも……そこはフィクションなので証拠があると言い切っちゃいましょうよ。

    会話でぽんぽん進んでいるのも不自然に感じます。異能力者の話をしていて妖怪も超能力者だったのよと言われて驚かなさすぎで、一方自分は不死のくせして意外に思いすぎです。
    冒頭なので説明になってしまうのは仕方ないとして、事実だけを地の文で説明した方がよいのではないでしょうか。


  • 編集済

    背中へと回され→背中にくっついているのに腕を背中に回す?

    姉様のフルネームがもう読めない
    妹もたぶん読めなくなる

    血が集まるのって、たぶん頭だけじゃないですよね。R15的にアウト?


  • 編集済

    弾は一発ずつこめるのですか? リボルバー? 一発ずつにしてもマガジンごと交換するにしても、打ち切っていくつか落としたのに、さらに何発もこめるなんて、予備の弾持ちすぎなのでは。

    もう姉様の名前の読み方忘れてしまった。難易度高いorz

  • 怒号のような声→怒号
    赫怒に滾る→ルビを
    静かに肺腑の底から→字下げを
    肺腑→ルビを
    窘める→ルビを
    気怠そう→ルビを

    痛そう

  • 読み仮名はルビにして欲しいです