カフェ『けもリンク』

@3786

第1話

 高山カフェにて


 アルパカ「よし…と、これで完成だにぇ

 こちらは準備okだゆぉ」

 トキ「もう出来たの?せっかくだから下に降りて宣伝の歌でも歌ってこようかしら?」

 ショウジョウトキ「いいですねそれ、久々に喉…じゃなくて腕がなるんですけど!」

 アルパカ「それもいいんだけどお、登るの大変デショー?そこも考慮していっちょシュッチョーって奴をやって見たいんの

 二人とも手伝ってくれると嬉しいナー」


 ところ変わってゆうえんち某所


 かばん「けもリンクカフェ…?」

 サーバル「そうだよかばんちゃん、ァルパカが新しい飲み物を思いついたみたい!楽しそうだから寄って見ようよ!」

 かばん「うん!あ、また高山までいくのかな?」

 サーバル「今回は違うみたいだよ

 なんでもシュッチョーって奴なんだって

 あ!見えて来たよ!」


 アルパカ「ふあぁぁ!いらっしゃあい!ようこそけもリンクカフェへ!どうじょどうじょゆっぐりして行ってぇー↑」

 かばん「あ、はい。メニューメニュー…」

 アルパカ「コレねコーヒーって言うんだってハカセに教えて貰ったんの!ココに砂糖があるからそれを使ってにぇ」

 サーバル「うぎゃー!にっがーい!なにこれー?」

 アルパカ「あんりゃまぁ砂糖入れないと苦いだけだゆぉ?ほらケーキ持って来るからチョットマッテテー」

 トキ「私はそのままでも飲めるわ」

 かばん「あの、色々トッピングがあるんですね、なんでも365種類とか凄いです!

 でもこの店長のオススメって何ですか?」

 ショウジョウトキ「いい質問なんで私が答えるんですけど、アルパカさんが数ある中から2種から5種類まで選んで混ぜてくれるんですよ」

 トキ「色々疲れちゃうからお一人様1回までの注文にさせて貰ってるわ」

 かばん「へー!早速…」


 たのもー!バターン


 カメレオン「あわわ…ヘラジカ様、そこは扉じゃないでござる…

 うぅ…申し訳ないでござる…何とお詫びすれば良いのか」

 トキ「大丈夫よ、ハリボテだから」

 ヘラジカ「そうか?いや、すまんな、何でも面白そうな事をやってるのを小耳に挟んだからな!気になってここまで来たのだ」

 カメレオン「開店前からずっと偵察してたでござる」(自慢気)

 アルパカ「いやぁあったあったサーバルちゃんはいどうじょー

 あらいらっしゃあい!ゆっぐりして行ってにぇ!色々あるよコレね(省略)

 ねえなんに飲むう?」

 カメレオン「ヘラジカ様は何を飲むでござるか?」

 ヘラジカ「カメレオンが選んでくれた物でいいぞ、細かいのはよくわからんからな!」

 カメレオン「それじゃあ…店長のオススメで!」

 ヘラジカ「店長?そいつは強いのか?」

 かばん「店長はアルパカさんですよ」

 アルパカ「あいよーちょいと待っててにぇー

 はいヘラジカちゃんにはシンプルに『大王』をオススメするゆお

 カメレオンちゃんは『偽計ハッピーユキウサなんとか猫パンチ』とかいいんじゃないー」


 ヘラジカ「コレは面白いな!今度ライオンの奴も誘ってみるか」

 カメレオン「個性的な味わいでござった。また来るでござるよー」ノシ

 サーバル「あっという間に飲み干しちゃったね

あ、ねえアルパカ!私『烈風のウルトラドジっ娘パフィンの幻影』ってやつ飲んで見たーい!」

 アルパカ「おおー!サーバルちゃんツウだにぇー」

 サーバル「えへへでしょでしょー」


 はいはーい!呼ばれた気がしたので現れましたー!スッ


サーバル「うわっびっくりした!」

 かばん「あなたは何のフレンズさんですか?」

 ニシツノメドリ「ニシツノメドリことパフィンちゃんです!いやしかし私と一緒に飲めるなんてラッキーですねサーバルさん!あなたツイてますよ !

あ、それ私にもくださーい」モグモグ

 サーバル「え?そうかなってそれ私のケーキだよ!うう…もう遅かったかぁ…」

 パフィン「ゴクゴクプハー!あー美味しかった!それではまた来ますねさよーならー」

 かばん「個性的なフレンズだったね」

 サーバル「うみゃー、結局飲めなかったや

 酷いよ〜」

 アルパカ「ごめんにぇ想定外だったんの」

 トキ「お詫びに一曲どうかしら?」

 サーバル「いいよ、遠慮しとくね!」

 かばん「まあまあ、僕が注文したの一緒に飲もう?それじゃあ僕もアルパカさんのオススメでお願いします」

 アルパカ「ちょいと待ってにぇ…オショショショ

 はいどうじょ!『烈風のサイキョーもふもふラブリー大激震』だゆぉー!混ぜて飲んでぇ」

 ショウジョウトキ「左右から飲めるストローが都合よくあったんですけど」

 トキ「顔が近いわね」

 かばん「あ、あ、あのコレって所謂…」

 アルパカ「お楽しみお楽しみ〜」ニッコリ

 サーバル「お楽しみお楽しみ〜!えへへプレーリー式挨拶みたいだね」

 かばん「そうだね、恥ずかしいけど…これもまあ面白いからいいかな」


 早く飲もうよ!

 わああごめんね今飲むからー


(終)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カフェ『けもリンク』 @3786

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ