第一話

 高校生活一週間目、俺の通っている高校では必ず何処かの部に入る事が校則で決まられてた。

 まぁ決まられているからと言って守る奴と守らない奴が居るのは何処の学校でも同じだろう、俺はどちらかと言えば後者であったが幽霊部員でも良いから何処かに入れと教師が五月蝿い。

 溜息を付きつつ校舎の窓から外を見ると髪の長い女性とショートカットの女性が長い棒を持って校庭へと歩いていくのか見えた。


「なんだあれ……」


 校庭ではなおも続く作業、男子数人が別の場所から大きなマットを運んでおり先ほどの女子達と協力すると走り高跳びの準備が出来ていた。男子が笛を吹くと髪をなびかせた女性が背面飛びをする、記録係りだろう女子が上を向くと俺と目があった気がした。


 ポケットから校則違反である携帯電話を取り出すと一つのアプリケーションを指でタップする。直ぐにクラスのSNSの一つであるTwins《ついんず》へと繋がった。匿名で自由に話せる作れる会議室みたいな物である。部屋の大きさは二人から最大六十四人までと広げ放題だし複数持つことも可能とあって今では大人気のアプリケーションである。

 人数は匿名と言っても、それぞれにニックネームはあるので余り過激な発言は出来ないし、勿論する予定もない。すぐさまコメントを打ち込む。最近では会話の変わりにスタンプと言って様々な絵で会話する方法も流行ったりしていた。


 『校庭でやってるのって陸上部の高飛び?』

 直ぐに暇な奴が返信をしたのが画面に文字が浮んできた。

 【そうそう、高飛びは陸上部だね、人数少ないのに良くやるよ】

 【先輩ハァハァ】アニメキャラがパンツを持っているスタンプ。

 【良くやるって何で上からなんですかねー】雷様のスタンプ

 【ちょっと変態が居るんですけどーブロックするわよ】

 【ご、ごめん】可愛らしいウサギが指を立てて謝るスタンプ。


 いくつかの文字を読み既読にすると、

 『サンキュー』と大仏が手を合わせるスタンプを添えてアプリの終了ボタンを落す。

 俺が携帯を鞄にしまうと人影が横に立つ。


「よう、ナツっ帰ろうぜ」


 俺に声をかけて来るのは友人である草薙誠くさなぎまことであった、俺と同じ楽そうで幽霊部員でもOKな場所を探している奴である。


「わりい、俺陸上部に入るわっ正確にいえば高飛び?」

「はっ?」

「おいおい。いくら部活が決まらないからって二宮にのみやナツ陸上部はあかんぞ陸上部は、ナツ体育できたっけ」

「そこそこだ大中小の小の上辺り」


 言っていて情けないが運動は人並み以下である。でも俺はかけて見たいと思った。別に思い付きで言ったわけでは……思い付きか、でも高飛びはそんなに走る事も無さそうだし尚且つ――。俺の思考を遮って草薙が話かけてくる。


「あっ、もしかしてさっきのTwinsお前も見てた? 先輩綺麗だもんなぁ、あの飛んだ時の揺れる胸、曲線さらには生足。綺麗だよな」

「いや、俺は別に先輩とかじゃなくて……お前その内クラスのTwinsブロックされるぞ」

「おっと……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る