応援コメント

第55話ヒジキ飯はコメの増量剤」への応援コメント

  • オムライス?
    それは興味深い
    卵の消費期限…残り3日
    (/∀≦\)てへっ♪♪

    作者からの返信

    アホー
    ひじき煮とか切り干し大根にとかまぜて卵焼きしとくが良い!
    回りに味の改善点聞いとけ❗️
    スパニッシュオムレツでも可。

  • ハゲたおつむにヒジキかな。

    作者からの返信

    はげいうな、はげはカワハギのネタだから

  • こんにちは~^^

    ヒジキは、カルシウムとマグネシウムを同時に摂取するのに抜群の食材のようですね。白米の見えないヒジキ飯☆ いい感じです^^

    作者からの返信

    現地の古老の話ではコメが手に入らないときは海藻の中にコメをませた粥というか雑炊を啜って空腹を紛らわせていたと切々と語られていたのを思い出します。
    今のヒジキ飯は贅沢だ!等と言ってましたが食べないのと聞くとしっかりお代わりまでしてました。

    ちなみに私のマイブームは梅ヒジキで晩酌。