第10話 人物紹介


 ここらで一息、前の登場人物紹介後にでてきた、人物についてくわしく説明&ステータスを覗いていきたいと思います。



______


 ヒロト   Lv.1

HP100 MP500

スキル欄:補正スキル《派生》、通常スキル《召喚魔法》偉人系→沖田総司


※召喚魔法の偉人系はヒロトが本当に必要だと思ったときしか使えなく、また1日に1回しか使えなく、必要な場面でのランダムである。この前は戦力が必要である場面でたまたま沖田総司がでてきたわけである。



____


 ガンツ  Lv.5

HP300 MP600  職業:戦士、店主

 スキル欄:通常スキル《斧<小>》限界突破リミットブレイク、腕強化アームド


____


 キャロル  Lv.1

HP150 MP120  職業:ガンツの娘

  スキル欄:


____


 クラリス  Lv.15

HP800 MP1200 職業:魔法士、店主、お姉ちゃん  称号:大店主、水妖精

  スキル欄:通常スキル《水魔法<中>》水魔銃アクアバレット、水反射ミラー、水回復<小>(ウォーターキュア)、雨降レイン、水壁フォール、水剣アクアソード


____


 ヴィル  Lv.45

HP1500 MP1200  職業:剣士、執事、武道家  称号:ランクA、疾風

  スキル欄:補正スキル《身体強化<中>、》通常スキル《剣術<中>》闊歩キルウォーク、静時サイレント、身体強化パーフェクト、飛剣ソードスラッシュ


____


 アスハ  Lv.3

HP200 MP150  職業:料理人、メイド

  スキル欄:通常スキル《家事》


____


 イロハ  Lv.80

HP4500 MP3000 職業:魔法剣士、元勇者のパーティーでの僧侶、ヒロト専属メイド

  称号:ランクAA、竜殺し、勇者の友達、魔王殺し.......などなど

  スキル欄:補正スキル《合成》、通常スキル《光属性魔法<上>》輝光ライト、極光レーザー、浄化、防御シールド、回復<上>(アルラウフ)などなど


 また補正スキル《合成》により、剣術に光属性魔法を合成して戦うことから魔法剣士となる。


ちょいと小話


 ヒロト「そういえば、なぜイロハさんはそんなにも強いんですか?」


 イロハ「それは、魔王を倒すためですよ」


 ヒロト「じゃあ、勇者に横取りされたことになるんじゃ?」


 イロハ「大丈夫ですよ。報酬はいっぱいもらいましたから。」


 ヒロト「!?.....まさか、勇者からカツアゲ!?」


 イロハ「なにを言ってるんですか?正当な報酬ですよ。」


 ヒロト「正当?」


 イロハ「?」




 ヒロトはイロハが勇者の元パーティーだったことを知らない





 ヒロト「イロハさんに逆らったら殺されるぅぅぅ!!絶対に逆らわないと決めた!」



 こうして、ヒロトのイロハに対する尊敬?の念が強まったのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る