第8話 お姉ちゃんは重度のショタコン

 ええええええ!?今なんて言った!?

「えっと、とりあえず名前なんでしたっけ?」


「そういえば、名乗ってなったね。私はクラリスという。」


「クラリスさん!!その手紙ちょっと読ませてください!!」


「いいよ~♪」


 本当だ。書いてある。ガンツのお世話やきめ!!ここで断られたら男として心が痛い。


「でさ~、棲ませるのも服を揃わせるのもべっつにいいよ~」


  あれ?普通におっけーされた!?


「でも、僕男ですよ?」


「男の子の間違いだろ。かわいいし。男なら危険だけどこんなにかわいくてうぶなぼうやなんだ。このチャンスは拾っていくよ。」


 これ本気で言ってるやつだ.....こんなモテかたぜんぜん嬉しくない....


「じゃあ、まずは服仕立ててそのあとに家にいこっか。」


 はぁ~.....今の話を聞いていた周りの男共がすっごくにらんでくる。女の子たちは少女マンガを読んでいる時みたいな顔をしている。恋愛的になんにも思われてないのに恨まれるとか.....


 そうして、ため息ついてる間にクラリスは僕の服を選んで買っていた。はやい......


「はい、選んできたよ~、弟ができたみたいでうれしいよ~。ヒロト~!着替え手伝ってあげよっか?」


「いいよ!!自分でできるわ!」


「うわああぁん、ヒロトがお姉ちゃんのこと嫌ったよ~~」


 さ、さすがに言い過ぎたかな?ごめんと謝った瞬間、べろをぺろっとだしてきやがった。こいつ!!絶対お姉ちゃんなんて呼ばないからな!


 着替え終わって出てきたら、クラリスが目の前にいて、抱きついてきた。


「ああん、かっこいい服選んだつもりなのに弟ならなんでもかわいく見えてしまううううう」


 あ、あかんやつや!今、一瞬こいつのことお姉ちゃんって言いかけてしまった。ていうか、ふたつの山が顔にあたってるんですけどおおおおお


「クラリス、ちょっと離れて!!息できない!!」


 ぜんぜん離れてくれない....


「お~い?クラリスさ~ん!」


 だめっぽい!もう僕の負けだ。これからは恥ずかしいけどいいや。


「お姉ちゃん?息できないからはなしてええええ」


「うふっ。やっとお姉ちゃんって言ってくれた。じゃあ、一緒に手をつないで家にいこっか、ヒロト」


 もう、お姉ちゃんと言ってしまったからには何も言い返せない。しかたなく、手をつなぐが顔が照れてしまっててお姉ちゃんにからかわれっぱなしだ。


 そうして、お姉ちゃんと手をつなぎながら街の中を歩いていく。


「お!クラリスちゃんじゃねえか!そのぼうずは彼氏かい?」

「あらぁ~、クラリスちゃんもおとなになったの?」


「いえいえ、彼氏じゃありませんが、この世で一番大好きである弟ですよ!!」


 この言葉にはさすがに照れまくった。もう死にたい。だって、待ち行く人々からなんか目線が痛いんだもん。


 そうして、照れてる間に相当歩いたらしく家についたようだ。


「ここが私たちの家だよ。」


 とても大きな家だ。家の中に入るときれいに掃除されていた。誰が掃除してるんだ!?まさか、お姉ちゃん!?とおもっていたら


「おかえりなさいませ、クラリス様にヒロト様」

「おかえりなさいませ、クラリス様にヒロト様」

「おかえりなさいませ、クラリス様にヒロト様」


 目の前におじいさんと女の人が2人現れた。


「ヒロト様ははじめましてでございますな、わたくし、ここで執事兼ボディーガードをまかされておりますヴィルともうします。」


「わ、わ、わたくしはメイドで主に家事全般をさせていただいております。アスハです。よ、よろしくおねがいしますぅぅぅ」


「アスハ、そんなんじゃだめじゃない!まったく!わたしはメイドでヒロト様のお手伝いをさせていただきます、イロハと申します。いつでもお申し付けください。そして、ヒロト様の冒険の手伝いもさせていただきますわ!!」


 おもわず、お姉ちゃんのほうを見てしまった。お姉ちゃんがお金持ちで誰か雇っているだろうとは思っていたが僕につかえるメイドさんがいるなんて!!しかも、イロハさんもおねえちゃんに負けず劣らずの美人だし......


 っていうか、冒険のお手伝い!?どういうこと!?


「まあ、聞きたいことは山ほどあるでしょうけどとりあえず今日はもう寝なさい。明日にでもそこのイロハにいろいろ説明してもらいなさい。じゃあね、ヒロト、おやすみ」


 そういって、お姉ちゃんにおやすみのキスをもらったあと、自室に案内してもらい、キスの余韻があったせいでぐっすりとはいかなかったが、よく眠ることができた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る