応援コメント

海で一句」への応援コメント

  • お盆が過ぎた今の時期にこの句に出会えて良かったです。

    作者からの返信

     この句は丁度発表予定だった自作へと添えるつもりで詠んでみました。
     作品を読んでない方にも伝わるように配慮したつもりです。
     ギョッとするかもしれませんが、文字通りの意味なんです。

  • こんにちは~^^

    お、これは解釈によっては泣けてくる一句ですね☆
    漣という優しい表現の下で眠る君。自分には「安らかなる」イメージしか湧いてきません。「終わる」を含めて涙腺が緩みますな^^

    作者からの返信

     ありがとうございます。その解釈であってます。
     ギョッとする内容なので違う意味を探されそうですが、そのままの意味です。
     ここまで私が詠んだ句は、読んで意味が通じることも意識して作りましたので、今回のもそのまま鑑賞していただけると信じて詠ませていただきました。