初めて結婚生活

ユリ

妊娠と子育て

 今日は気分がいい。部屋模様替えと衣替えといらないものやつらい思い出の服捨てる。こんなにつらい思い出服がありました。三袋。つらい思い出は、子供がないけどなかなかできないたびに病院に行った時の服です。不妊じゃないの心ないことばに傷つき、結婚て、子供を作ることなの。

うちは夜がないこと。私の体が弱いこと。なかなかできないままでしたが、仕事中に何か熱ありひょっとしたらと検査したら➕でした。私はうれしいく言葉がでない。

モニターに映る小さな心臓が見える。頑張ってと手をあてる。

これから10カ月一緒大きくなる。

もちろん血圧あがるので妊娠高血圧症になる。頑張って。頑張って。たびに、子供に応援歌。陣痛と出産した。頑張って来てくれて

ありがとう。可愛い。気分がよい時に、お姑が産まれ間もない時にこの子の親権うちだからね。気分が悪いどうしよう。この子から手離したらいかん。私は自分に誓ってしばらく寝る。睡眠薬もらった。

体中が痛い。点滴します、出血が多いから炎症を抑えます。気分が悪いところありますか。お姑さん言葉がフラッシュバッグする。産後、親権の話が出た。何故離婚するの。

私にはわからない。何故。と言う気持ちです。テンション下がるね。でもね母になったから強い人なるようににとナースに言われた。今日は夕食食べれるかしら。食欲がない。点滴にしましょう。明日ドクターの診察がありますから、お話されたらいいよ。

就寝がくる。子供と寝る。可愛い。

マタニティーぶるーに気をつけます。気分になった。何日か入院して大安に退院しました。朝から目眩がひどい。食欲不振。

点滴に行く。その日から育児でもどこか意地をはっていたかもしれない。あまりにも理不尽さに整理つかないゆりは後で大変な世界にに行く。

三才で幼稚園に入学した。気になった。泣いて幼稚園行きながら、送って、ひと休みする。始めの事ばっかりにてこずる。

三年保育スタートする。頑張って我が子よ。いえから5分の所にありますがなかなか大変だった。

つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

初めて結婚生活 ユリ @yumiforallover

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る