第61話 敗走、そして勝利への相談

「なんだと?!」


ナナシの投げつけたファイアーボールが空中で静止してそのまま消滅した。

明らかに異様な様子に硬直したナナシ、その隙を長兄は見逃さない。


「まずは跪け!」

「ぐぁっ?!」


その瞬間両足に痛みを感じ背中が急に重くなった。

長兄とは10メートルほど距離が離れているにも関わらず不可視の攻撃がナナシを襲ったのだ。


「ぐぁぁ・・・」


そのまま重さに耐え切れずナナシは四つん這いになる。

すると背中に掛かっていた重さが消えた。

両膝もズキズキと痛むが一体何をされたのか理解できないナナシは冷や汗が流れるのを感じた。


「なん・・・だこれ・・・?」


再び立ち上がろうとすると背中に重圧が襲い掛かり上手く立ち上がる事が出来なかったのだ。

その様子を見て長兄はナナシを指差して大笑いする。


「ヒガッハッハッハッハッハッ!見事な土下座だな、お前はとりあえず俺を見上げてるんだな!」


そう言って長兄はリルとルリエッタの方へ歩を進める。

視線を反らした長兄にナナシは四つん這いの姿勢のまま近くを飛び回っている火の玉を掴んでアンダースローで投げつける!

だが火の玉は長兄の直前で空中で停止してそのまま消え去る。

しかし、ナナシはそれを見逃さなかった。


「結界?いや、バリアか?」

「ほぅ・・・ご名答だ。初見で見抜くとは中々やるやないかお前」


一瞬、本当に一瞬だが火の玉を受け止めるように透明のバリアが出現し火の玉を包み込むようにして消化したのが見えたのだ。

そして、四つん這いのまま自分の背後に何かが在るのを理解した。

周囲を飛んでいる火の玉がその空間に重なる時だけ水中にあるかのように揺らいだのだ。


「どないするんや?その姿勢のまま俺とやりあう気か?」

「そんな気は無いな!」


そう言ってナナシは火の玉を掴んで背中のバリアに押し付けながら横へ転がった。

そうする事でナナシは自らの胸くらいの高さに固定されていたバリアから抜け出したのだ。


「見事見事!」

「散々町中で四つん這いのまま生活している奴等を見たからな、多分そいつに張り付いて取れなくなっているんだろ?」

「そこまでこの短い間に見抜いたのか?!素晴らしい、ますますお前を仲間に欲しくなったぞ」

「はっ言ってろ!」


そう言ってナナシは両手で残っていた火の玉を掴んだ!

そして、右手の火の玉を長兄に向かって投げつけて直ぐに左手の火の玉も投げつける!

2つの火の玉は全く同じ軌道で長兄に向かって飛んでいき前の火の玉が空中で静止する。

続いてその火の玉に追い付いた2個目の火の玉が1個目にぶつかって弾ける!


「ぐっ?!小賢しいマネを?!」


ナナシの狙いは目隠しであった。

長兄の視界を奪ってナナシは走ってリルとルリエッタの手を取って逃げ出した。

このまま敵対していれば確実に負けると理解していたのだ。

だが・・・


「きゃあっ?!」


突然走っていたリルの悲鳴が上がった!

ナナシが振り返るとリルの下半身が固定されていたのだ!


「何処へ行くつもりだ?」

「くそっ!」

「ナナシ!アンタはルリエッタを連れて今は逃げるんだ!」

「ミスリル・・・」

「こんな時にまで、まぁいい!私はアンタを信じてる、だから・・・必ず助けに来て頂戴よ!」


そう言ってリルは掴んでいたナナシの腕を引き寄せてその頬にキスをした。

ナナシからしても年下の女の子を一人残して逃げろと言われて素直に頷くわけには行かない、だが右手をルリエッタと繋いでいる為に嵐の声が聞こえたのだ。


『逃げろナナシ!このままじゃ3人ともやられるぞ!』

「くそっ!相棒なにか手段は無いのか?!」

『そんな余裕も無いだろ!今のままじゃ長兄には勝てない!さっさと・・・』

「いけぇー!!!」


そう言ってリルはナナシとルリエッタを突き飛ばした!

そして、長兄の方を振り向いて懐から短剣を取り出して投げつける!


「無駄だ!」


長兄がそう言うと短剣は空中で何かに弾かれるように軌道を変え回転しながら地面に落ちた。

しかし・・・


「ぐっ?!な・・・なんだこれは?!」


突然苦しみを訴えだす長兄、それは投げられた短剣についていた液体の効果であった。

聖水、それはギルドで販売していたアンデットにダメージを与える事が出来るアンデット避けのアイテム。

リルはナナシが受付と話している間にそれを購入し短剣を濡らしていたのだ。


「今の内に!」

「くっ・・・必ず助けに行くからな!」

「うん・・・待ってるよ・・・」


そう言ってナナシはルリエッタの手を引いて肩甲骨町を駆け抜ける!

そのまま町から門を通過して外へ出て更に走り続ける!

まさに砂漠の様な景色が続く中、ナナシは後ろで意気の上がったルリエッタに気付いて足を止めた。


「ナ・・・ナナシさん・・・」

「ルリエッタごめん・・・くそっ」


そう言ってしゃがみ込んだまま地面を殴りつけるナナシ。

町の人間の様子を見た感じ四つん這いになるバリアを貼り付けられた者も殺される事なく生かされている。

その事から自分に執着しているリルを殺す事はないと考えていたナナシであるが・・・


「そんな保障どこにもないだろ!」


再び拳を地面に叩きつける。

バフッと砂漠の砂が巻きあがり風に飛ばされていく・・・

敗北、それも全く手も足も出ずに逃げ去ったのだ。

そうなるのも仕方ないとルリエッタは考えていた。

だがナナシは直ぐに気持ちを切り替えて思考を巡らせていた。




一方その頃、残されたリルは長兄に捕まって自らの後ろを歩かされていた。

足に貼り付けられたバリアは緩くされて普通に歩く分には問題が無いようにされ両手を罪人の様に固定されていた。

恐るべきはリルの口周りに固定されたバリアであろう。

長兄から一定以上の距離を離れるとバリアが口周りを囲って呼吸が出来なくなるのだ。


「お前は殺さへん、アイツ・・・ナナシって言うん?君が生きている限り彼はまた来てくれるやろ?」

「どうかな?アイツは私に出来ない事をきっとやってくれるからね!」

「まぁえぇ、俺は今はこの町から出れないからな。とりあえずナナシを殺すまでは屋敷で飼ってやるよ」


そう言って長兄は自らの屋敷へリルを連れ帰った。

幸いだったのはアンデットである長兄にとってリルの体に対して性的欲求を持っていなかった事であろう。

何度もバリアを使って抵抗をしなくなるまでダメージは負わない形で苦しめられ続けていたのだ。

その結果、今のリルは疲れもあって抵抗を一切せず俯きながら長兄の後を付いて屋敷に辿り着いていた。

11歳とは言え冒険者として動いていた為なのか大人びているリルは自分の体に何かされるかもしれないと身構えていたのだ。


「お前はこの部屋の中なら好きにするといいが・・・魔法だけは禁止だ。もし使えば・・・」


そう言って不可視のバリアをリルの顔面を包むように出現させる。

一瞬めまいを感じ恐怖に顔面が真っ青になる。

バリアに包まれたその瞬間呼吸も視界も一切出来なくなり見えなくなったのだ。

直ぐにそれが解かれた事で直ぐに介抱されたのだが、その恐怖はリルに植え付けられた。


「ナナシ・・・」


与えられた部屋のベットに横になりリルは一人自らの唇に触れながらナナシの事を思う・・・

頬とは言え初めてのキスをナナシに捧げたのだ。

普段はシモネタもドンと来いなリルであるが自分に関してだけは初心であった。










「どうするの?ナナシさん?」

「リルを助けに行かないとな・・・だけど今のままじゃ勝てない・・・」


どちらにしても砂漠の真ん中で悩める時間はそれほど永くは無い、砂漠は日が暮れると気温が一気に下がってしまうからだ。

それを理解しているナナシはこっそりと肩甲骨町へ戻る事を決めた。

出来るだけ今は長兄に会わずに町に入り体を休めて万全の状態で戦いを挑みたいと考えていたのだ。

しかし、長兄に勝てる方法が一切思いつかないナナシはもし長兄に見つかったら確実に殺されるのを自覚していた。

だからこそ見つからないように静かに肩甲骨長へ戻った。


「とりあえず今日はここに泊まるか・・・」


表通りを避けて裏通りをメインに進んだ先に在った古びた旅の宿、そこにルリエッタと共に入ったナナシは開いている部屋を借りて入った。

ルリエッタと2人で1部屋で布団を2枚敷いたらスペースがなくなるくらい狭い部屋、そこでルリエッタは座り込みナナシの目を見て自らの太股をポンポンッと叩く。

それが何を意味しているのか理解しているナナシは渋々横になりルリエッタの膝枕をしてもらいながら嵐と念話を開始するのであった。


「相棒、どうだ?何か良い方法はあるか?」

『うーんとりあえずあのバリアを何とかしないとな、ちょっと俺の方でも色々調べてみるわ』

「あぁ、それとちょっと考えた事があるんだが・・・調べてくれるか?」

『おぉっ別にそれは良いんだが・・・一体何を?』

「実はな・・・」

「・・・・・・・・・」



「ってのはどうだろう?」

『・・・ありだな、むしろそれ使えるかも知れないぞ』

「どういう事?」

『さっきの戦闘を動画で確認したから気付いた事なんだが・・・・・・」



「なるほど、ならば今は決着をつける為にどうするかを考えないとな」

『とりあえず言葉だけで伝わったか?』

「おうバッチリだ、後は出来るだけ用練習だな」


そう言ってナナシはリルエッタに膝枕されたまま疲れからか目を閉じるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る