TSエルフの異世界奮闘記

yukke

プロローグ 強者の転生

第一話 不良高校生の不幸 ①

 薄暗い路地裏で、軟弱に泣き叫ぶ、眼鏡をかけた男子高校生。それを、俺はただ眺めている。


「ひっ、ひぎっ……! も、もう……お金なんてないです!」


「うるっせぇな!! もっとあるだろうが! お坊ちゃんがよ!」


「あぐっ!!」


 そいつに向かって、殴る蹴るの好き勝手をする、俺の取り巻き達。正直、こいつらをダチとは思ってねぇ。


 ただの、使い勝手の良い駒だ。


「岸田さん! こいつ、もう持って無さそうっすよ」


 ちっ……俺に振ってんじゃねぇよ。めどくせぇなぁ。しょうがねぇ、こいつも所詮、使えねぇ駒ってわけだ。それなら……。


「岸田さん……? ごぶっ!!」


「てめぇ、俺の手を煩わせるんじゃねぇよ」


 そして、建物の壁に寄りかかっていた俺は、その名前も知らない取り巻きに近付くと、そいつの腹に思い切り蹴りを入れて、そのまま上空へと吹き飛ばす。軽いねぇ。


「ひっ……!!」


「ちっ……きったねぇもんぶちまけやがって」


 それを見た他の奴等が、心底ビビる中、上空から振ってきた血とか嘔吐物を避け、俺はガタガタと震えて、小さく縮こまっている奴に近付いて行く。同時に、上から吹き飛ばした奴が落ちてきて、大きな音を立てながら、地面に叩きつけられた。

 痙攣しているし泡噴いてるが、まぁ生きてるだろう。流石に、殺しちゃ面倒だからな。


「おい、お前。本当に持ってないのか?」


「あっ、ひっ……すいません……」


 俺は、そいつの目の前に座ると、睨みを利かせながら、そう言ってやった。すると、そいつは別のポケットから、更に何万円か差し出してきた。全く、あるじゃねぇか。


「さ、流石……鬼脚おにあしの岸田さん……ヤバいな」


 うるさい奴等だ。いつの間にか俺の事をそう言いやがって。ただムカつく奴等を、蹴り飛ばしていただけなんだがな。そしたら、足技だけが磨かれてしまって、この通りよ。


 すると俺の目に、さっきかつあげした奴の手から落ちた物が見えた。そういやこいつ、何かを読みながら歩いてたんだよな。


「……お前、小説なんか読んでんのか?」


 それは、俺には理解し難い物だった。そもそも、こいつはカバーを付けていたから、その表紙は見えねぇが、中のイラストがチラッと見えて、それが何か分かったよ。


 オタクの好みそうな、ライトノベルってやつだな。


「あっ……か、返して」


 するとそいつは、俺が手にしたその本に向かって、手を伸ばしてきた。だけど、俺はこういうのを読むオタク共が、心底嫌いだ。


 こういう奴等は、現実を見ずに、この小説の中の世界に逃げ込んでやがる。俺が勝手にそう思ってるだけだ。

 だがな、そうじゃなければ、こんな小説に出て来る女キャラを、好きになるわけないだろう。俺の通ってる高校のクラスにも、何人かいてな。「俺の嫁」なんて言って、気持ち悪い事抜かしてやがる。


「てめぇ……こんなもの見てるなんて、気持ち悪ぃ野郎だな、オタク野郎」


「そ、それの何が……」


「変な夢見てんじゃねぇよ!! こんな小説の世界に逃げ込んで、現実を戦おうとしやがらねぇで! それで良く生きてられるな! この弱虫野郎が! そんなお前等みたいな奴等が優遇されて、社会に出てるなんて、おかしくねぇか……あぁっ?!」


「そ、そんなの……しら……あぁぁ!!」


 だけど、俺はそいつの目の前で、そいつの大事にしていた小説に、ライターで火を付けて燃やしてやった。取り巻きの1人がタバコ吸ってたからな、丁度良かったよ。


「見な……これが現実だ。てめぇのその軟弱なプライドもな、強者の前では役に立たねぇんだよ! 少しは目ぇ覚めたかよ!」


「あぐっ!!」


 そして俺は、そいつの顔面を蹴り飛ばす。こういう奴の方が、使えない取り巻きどもを見るよりも、イラつくんだよ。


「おら! 悔しかったら抵抗してみろや!」


「ぐぅっ……!!」


 だから蹴る。腹も、腕も、蹴りまくる。たとえうずくまっても無駄だぜ、俺の蹴りは痛ぇだろ?


「ひぇぇ……さすが岸田さんだ」

「あぁ、だいぶキレてるな」


 取り巻きどもがうるせぇな。ちゃんと他の仕事をしろや。


「おい、てめぇら。ちゃんと一般人が来ないか、見とけや」


「あっ、は、はい! あっ……!」


 だがその時……取り巻きの1人が返事をしたと思ったら、なにかを見たのか、間抜けな声を出してきやがった。


 するとその後、俺の後ろから誰かの声が聞こえてきた。


「お~お~かつあげだけじゃなく、そいつの趣味までディスるなんてな~流石だね~つよしちゃん」


「てめぇら……」


 いつの間にか俺の後ろには、金属バットを手にした不良高校生どもが、大量に集まっていた。何十人いやがるんだ……ったく、また面倒くせぇ事に。


「くっくっ……史上最強の不良高校生、岸田剛きしだつよし。通称鬼脚の岸田。てめぇの伝説も、おわっ…っ?!」


 なにド定番な事を言ってやがる? それに誰に向かって説明してんだ? 喧嘩しに来たんだろう? なら、とっととかかってこいよ。ムカつく奴等だ。

 それに弱い。さっき喋っていた奴の顎を蹴り抜いただけで、この有様かよ。いきなりノックダウンだ。


「くっ、くそ! くらえやぁ!!」


 すると、今度はグラサンをしたモヒカンの奴が、バットで俺を殴ろうとしてくる。バカ正直に俺の真正面からな。

 その前に、その髪型古いぞ。ちゃんと俺のように、女子にモテる事も考えて、ワックスで整えたり、遊ばせるだけにしとけよ。


 まぁ、バットくらい脚で受け止める必要はないな。普通に素手で受け止められる。


 そして俺は、目の前に振り下ろされてきたバットを、しっかりと左手で掴んで受け止めると、それ以上動かせないように、力を込めていく。


「へっ? なっ! 手……?!」


「おいおい、誰が脚しか使わないっつった? そんな器用な事、出来っかよ!!」


「がっ……!!」


 そして俺は、そいつの顔面に、反対側の右手の拳で殴りつけると、そのまま地面に叩きつけた。


 すると、俺に喧嘩を売って来た不良高校生どもは、この光景を見てたじろいでいた。おいおい、情けねぇ限りだな……。


 俺に喧嘩を吹っかけてくるなら、それ相応の覚悟はしとけや。


「おら、来いよ。全滅する覚悟があるならな……!」


「ひっ……くそ! やったらぁ!! うわぁぁぁあ」


 なんだ、そこそこの気概はあるじゃねぇか、だがまだ甘ぇよ。腰が引けてるんだよ!


 そして俺は、向かってくるそいつらを睨みつけると、ゆっくりと構えを取った。


 そうだ……これが、俺のいつもの日常。強者と喧嘩ばかりして、弱者をいじめ抜く。それが何よりも、楽しかった。後悔はしていなかった。


 ただ、心のどこかで、なにかが引っかかっていた。


 本当に、これで良いのか? 結局俺は、あいつと一緒じゃねぇのか? あのムカつく親父と……。


 ―― ―― ――


「うぉぉ……すげぇ。ほぼ全員、岸田さんが倒した」


 1時間後。そこには、俺に喧嘩をふっかけてきた団体の、屍だけが転がっていた。殺しちゃいないが、死んだように動かなくなったな。


 ただ、また面倒くさい事に、誰かサツに通報しやがった。遠くからサイレンの音が聞こえて来やがる。


「ちっ……しゃぁねぇ、ずらかるぞ」


「あっ、待って下さいよ~」


 本当は、もう少しうろつきたかったがな。


 家に帰った所で、ムカつく親父は長距離トラックの運転手で、ほとんど家に帰らねぇし、母親の方も水商売してやがるから、夕方に出ることが多い。両親が一緒にいるのは、月に何回かってほどだな。


 そして顔を合わせれば、喧嘩ばかり。くだらねぇ。


 だから俺は、そんな家に居たくなくて、こうやって夜の街を歩き回っていた。本当はもう1個理由はあるが、あまり言いたくはないな。今の俺となにが違うんだって、感じだからな。


 もちろん、夜の街をふらついてると、ガラの悪い奴等が突っかかってきたりもしたが、そんな奴等は常に蹴り飛ばしていた。

 お陰で気が付けば、取り巻きが出来ていて、そしてそれが増えていき、何とも言えない優越感を感じる程になった。


 あぁ、俺はこうやって生きていけば良いんだ。


 俺は初めて、現実に自分の居場所を見つける事が出来た。


「岸田さん、俺達ばらけますんで、岸田さんも逃げて下さいね」


 すると取り巻きどもが、俺に向かってそう言ってきた。まぁ、いつもの事だ。こいつらも逃げ方を分かってる。捕まりはしないだろう。捕まったところで助けねぇがな。ただ、捕まった時に変な事は言うなよと、常に脅しまくってる。芋づる式に捕まるのだけは、ごめんだぜ。


「てめぇら、分かってんだろうな?」


「わ、分かってますよ……何も言いませんって……」


「それなら良い。だがもし言ったら、ムショに入るよりも、もっと酷い地獄を見せてやるからな」


 そいつの友達、恋人、家族、いいや、その家族の仕事関係の奴等まで、徹底的に張り付いて調べて、そいつらの人生残らずめちゃくちゃにしてやるさ。


 そこまで出来るかは分からねぇが、こいつらの交友関係、家族関係なんか言ってやったら、青ざめてやがったぜ。俺は、やるといったらやる男だからな。


「……ちっ、胸くそ悪ぃやつだ。気分転換の散歩のつもりが、逆に気分が悪くなっちまった」


 そして俺は、地面にうずくまっている軟弱野郎を見ると、そいつに唾を吐きかけ、そのままその場を後にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る