応援コメント

203日目」への応援コメント

  • 月イチ通院は医師がある程度症状が安定していると判断がされなければ許可できないものでもあるので、喜ばしいことかもしれませんね。
    私は同じ双極性障害で(II型ですが)、4年通ってまだ2週間処方です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私も月イチ体制は喜ばしい事だと思っています。
    元々3週間処方だったのですが、新薬に切り替わったので長期制限が掛かって2週間に変更を経て、一気に1ヶ月に変わりました。
    もっとも、症状が変わって薬の調整中なのにいいのかなとは思いますが、私の主治医は気にしないので(苦笑)

    2週間処方ということは、まだ不安定なのかもしれませんね。
    私は今の病院に転院してから6年近く掛かって、ようやくこうなりました。
    Ⅰ型でもⅡ型でも、なかなか安定しないようで厄介なところです。