応援コメント

169日目」への応援コメント

  • 精神の病とは少し違うけれど、私もにたようなことをよく言われました。私も、同じように結果がわかっていますので、働ける自信がないです。
    そうなると、消えるしかないのかな、とよくおもいます。
    まあ、人は言わせておけばよいとして、その程度に考えていますが、やっぱり辛いですね。

    作者からの返信

    不思議な共鳴というか……理屈ではない謎です。
    下手に働くと大迷惑をかける上に、思い切りヘコむのです。
    そんな事言っていると怒られそうですが……。

    消えるしかない。私もしょっちゅう思います。
    でも、消え方が分かりません。死ぬより難しい。

    言わせておけばいい。とは思いますが、なかなか……。