ある宇宙人ズの苦悩!!

銘尾 友朗

宇宙船団がやって来た

1コマめ 横長 ー宇宙空間ー


 我々の住む地球を含む太陽系の少ーし外側を、宇宙船団が航行していた。この船団の数は凡そ1000体といったところ。数こそ多いが、かなりボロい。


 船団のドンの大声が宇宙船の外にまで響いている。


「ぐおおおおっ、やっと逃げ出せた!

まったく、宇宙戦争なんざやるもんじゃねぇな!!味方が減っちまったし、船が斜めにしか進まねえっ。」


 効果音『キュイーーンッ』



 

2コマめ 横長 ー惑星発見ー


「ドン!見て下さい。あそこに青くてキレイな星がありますよ!どうやら、生き物が住んでる様です!」


 宇宙船内のスクリーンは2画面に分かれ、左上には太陽系が映し出され右下に地球がクローズアップされている。


「何ぃ!?よし、データを出せ!…お、どうやら我々の故郷の環境に、かなり近いみたいだな。よし、この星の知的生命体を滅ぼし、ここを乗っ取ってやろうではないか!!その為には、まずは良く偵察しなければならんな。全船、スケルトンのスイッチを押すのだ!!」


 効果音『シュッ!』


 宇宙船が透明になる、の図。




3コマめ 右半分 ー惑星探査その1ー


 透明になった宇宙船団が偵察しに来たところは、ハリウッドの映画撮影所だった。丁度、ゾンビ映画の撮影中である。


 ということは、つまり…。


「ぐおおおおっ、何なんだ!あのおぞましい姿はっ!」


 別の船からも悲鳴が上がる。


「なんて野蛮な奴等だ!共食いしてるぜ!!」




4コマめ 左半分 ー惑星探査その2ー


 ワープ機能を使って次に彼らが向かったのは、日本…東京都…秋葉原…地下。


 オタクの聖地であった。


 ドンの乗った宇宙船の部下達が、震えながら言う。


「なんか、踊ってますよ…?一心不乱に。」


「まさか、我々の存在に気付いたのか!?何か特殊な呪いをかけられているのか…!!」




5コマめ 横長 ー結論ー


「大変です、ドン!これを見て下さい!」


 部下が見つけたのはレンタル屋の中のヒーロー物のコーナー。宇宙人達はその特殊技術により、内容を瞬時に理解した。


「なんなんだ、あの目からビームとか、赤マントで一瞬で空を飛んだりとか、あっちの奴は大岩を瞬時に砕いたぞっ……。」


「恐ろしい星だ…。」


「ドン!逃げましょう!こんな奴らのいる星は、我々には手に負えません!!」


「ううむ、確かに。全船体、惑星離脱だ!!上昇するぞっ!」


 地球人にとっての娯楽であるヒーロー物のDVDを、ドン達は惑星の歴史を記した物だと思った様だ。




6コマめ 横長広め ー惑星脱出ー


 突然変な音が遠くから聞こえ始め、宇宙船を追いかけて来た。


 効果音『シュルルルルーッ』


 続けてすぐ側で破裂音がし強い衝撃が宇宙船団を襲う。


『ドッカーーーーン!!』『ピューーッ』『ドカーン!!』


「うわっ、何だーーーっ!?」


「敵か!?敵の攻撃なのか!!」


 慌てて窓から地上を見下ろすと、この星の知的生命体が大勢集まっており、宇宙船団を見上げた顔は一様に笑顔であった。


「…まさか、本当に我々の存在に気付いていたのか!?恐るべし、青の惑星。二度と来るものか。全船に告ぐ!全速力で逃ーげーろーーっ!!」

 

 宇宙船団が地球の東京にやって来た日、その日は丁度大江戸花火大会の日であった。


 逃げ出す船団と花火の図。


 こうして、地球の平和は今日も保たれたのであった……。


                                   完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある宇宙人ズの苦悩!! 銘尾 友朗 @meibi-tomolou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ