C たまには嵐も越えないと

 或る日、自宅のエトワール六〇五号室へ帰ると智樹が居なかった。

「智樹さーん?」

 不安が白蓮を覆い尽くし始めた。

「智樹さーん……?」


「どこに行っちゃったの?」

 留守電を聞いてみる。

「ピー。メッセージはありません」

 何とも無機質な声だった。


「あ、そうだ! メール、メールっと」

 スマホを見ても、広告すら入っていなかった。

「あれ? おかしいな……? 新しくメールを送るか。いつもはそんな必要はないんだけどな」


 [件名]

 愛妻より


 [メッセージ]

 今は何をしているのかしら? お仕事で遅くなるのかな? 昨日はそんな事言っていなかったから、ご飯先に食べちゃうぞ。☆白蓮


「これでいいかな。ちょっと意地悪かも」

 てへって一人で笑ってみた。


 白いフリルのエプロンを取り出した。

「さてと、本当にご飯作りましょうねえ」


 白蓮の胸の中は毎日智樹の事で一杯だった。

 でも、今まではこんなに不安な思いをした事がなかった。

 信じよう、信じようと考えれば考える程、自分が却って犯罪者の様な気分に陥った。


「私……。智樹さんを愛していると思っていたけれど、それはまだ、私が子供だからだったのかなあ。モデルとして、カメラマンとしての相性は良いよ。被写体は白蓮だけに決めたって、この間、写真集、『Comme d'habitude』を作りながら決めたじゃない。恋の先、愛って難しい……」


 ニンジンをぼんやりと眺めていたら、シチューが噴いてしまった。

「あちちっ」


  * *


 智樹は六本木の「スタジオえるむ」に居た。


「ピルルルル……」

 スマホの着メロがメールを知らせた。

「うっわ! 白蓮、怖いんだよ~。もう勘弁してよ」

 スタジオの隅に行ってメールを開いた。

「返信しないと、ぼこぼこにされるんじゃないか?」


 [件名] 

 ごめんなさい


 [メッセージ]

 仕事でした~! これからダッシュで帰りたいけど、今、帰れないんです。ごめんなさい。後で埋め合わせするから勘弁して下さい。ぺこり。★智樹より


「ちょっと~。こっちは裸で寒いんだからね! 早くしてよ!」

 遠くで下品な声がした。


 智樹は、他のHな写真を撮らないかと言うオファーを受けていた。

 本当は白蓮以外撮りたくなかったのだが、白蓮の事を考えると引き受けざるを得なかった。


  * *


 白蓮は帰って来るなり、クッションを三つ投げつけた。

「何時だと思っているのよー! 電話はないし、メールだって返信して来ないし!」

 これはやばいと智樹。本当はやましい事はないのだが。


「メールしたよ? 仕事だからって」

 智樹が不思議に思って素直に訊いてみた。

「し・て・な・い!」

 おでこでマジ怒りだった。


「もう一度スマホ見てみてよ」

 智樹は落ち着かなくてはと冷静に対処した。

「ないよ~。宣伝ばっかりよ」

 ピピッとスマホをいじく弄りながら、髪まで乱して半狂乱である。


「あ、あった……。あれ? 何で気が付かなかったのかな? あ、シチューが噴いたんだった! やだやだ! 白蓮のおドジ!」

 後悔が胸を貫いた。


「気にしない、気にしない。ご飯にしようよ」

 智樹は白蓮の頭をコツンと叩いてシチューを温め直した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る