エンジニア(精製士)の憂鬱

作者 蒼衣 翼

32

12人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

ほぼ現代、ただし物理法則への"術"の影響が強い世界が舞台。普段は家電設計技術職をしていて地味で三枚目な主人公ですが、魑魅魍魎への強さがカッコ良く、そのギャップがたまりません!また心の声がコメディぽくて面白く、思わず吹き出してしまいました♪

★★★ Excellent!!!

子供の頃に抱いた憧れ。それが夢になり、村を飛び出した。
思っていた生活とは違うけど、とても頑張っているエンジニアのお兄ちゃんに親近感を抱きました。

とある事情でやってきた妹に、仕事の出張でやってきた弟。どちらも癖があって、キャラが立っている印象を受けます。
妹はどうなっていくのか、弟はどんな登場をしていくのか、楽しみであります。

お兄ちゃんはお兄ちゃんで、どんな変化が訪れるのか気になるところです。

世界観は少し不思議な感じなのか、それとももっと深いのか。今のところ、もっと深いんじゃないかと想像をしています。
どこか日本的で、でも日本だけじゃない。
和風ファンタジーのようで、それだけじゃない。

そんな気がしています。

今後の展開が楽しみです。
執筆更新、頑張ってください!