応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    中国の方と知り合うときは名前や漢字ネタが本当に頼りになりますよね。
    生々しく洗練されたほっこり具合と、人生のささやかで大事なワンシーンを振り返る大人のメランコリーの見事な融合に、感動して涙が出ました。

  • 第1話への応援コメント

    読み始めた瞬間に、女性キャラの名前に既視感を覚え、何だろう何だろうと頭の片隅でぐるぐる考えているうちに、食堂のシーンにたどり着き、「嗚呼!」と叫んでしまいました(≧∇≦)パクチーが繋ぐ人生、素敵なお話です。パクチー美味しいですよね!

  • 第1話への応援コメント

    明日はタイ料理行こうかな

    作者からの返信

    是非是非~!暑い夏は香辛料を食べて乗り切りましょう!!

  • 第1話への応援コメント

    とても楽しく(鳴るお腹を押さえながら)拝読させていただきました♩

    ありがとうございます♬

    作者からの返信

    楽しくお読みいただけたようで何よりです!ありがとうございます~!

  • 第1話への応援コメント

    あー、ヤバい、よだれが……。青菜の炒め物って、ピンきりだけどウマいやつに当たると、神!ってなります。(^^

    作者からの返信

    ただ青菜を炒めただけのシンプルな料理だけに、料理人の腕がためされるのかもしれませんね!

  • 第1話への応援コメント

    わかる! 外国って、臭いが違うだよ。マレーシア行った時にそう思った。(えっ? そこ? w)

    パクチーに、ジャスミンか。どっちも独特の香りだよね。

    作者からの返信

    外国の匂いって独特なものありますよね~!
    そうそう!茉莉花はジャスミンの意味。ジャスミン茶とかアールグレイも人を選ぶ香りですよねー