ボクと彼女の秘密の……

星成和貴

プロローグ

第1話

 百合ヶ丘高校生徒会長、牧野真梨。彼女がボクの憧れる、大っっっ好きな先輩。

 初めて先輩の姿を見たのは入学式の時。その時先輩は壇上で話をしてたんだけど、ボクは先輩の魅力に惹かれて聞いていられなかった。

 だって、先輩ったら本っ当にすっごく綺麗で、格好良くて、笑った表情も優しくて……。もう、完全な一目惚れ!しかも、今までの恋なんて先輩への気持ちに比べたら全然大したことない!そう思っちゃうくらいに。

 このことを中学時代からの友達に話したら、

「はぁ、恋だなんてそんなの何かの間違いでしょ?一目惚れとかあり得ないし」

 って冷たく返されちゃったけど……。

 でも、ボクはこの恋は絶対に本物!そう思う。だから、ボクは先輩について色々と調べてみた。

 そしたら、何と!すっっごいことが分かっちゃった!

 まず、先輩が二年だってこと。それで、生徒会長を二年がやるのは先輩が初めてだって!

 ボクも生徒会長だから三年かなぁって思ってたし。でも、後二年も先輩と一緒の学校に通えると思うと……すっごい嬉しいよ!

 それから、文武両道、っていうのかな?勉強もできてスポーツもできるらしい!

 まず、勉強なんだけど、学年でトップ!しかも、一年間ずっとらしい!

 こんなこと普通できないよね?ボクなんてこの学校に入れるかどうかさえ微妙だったのに……。

 学校がレベル高いんじゃなくて、ボクの成績が……。って、今はボクの話じゃなくて、先輩の話!

 そう、それで、スポーツの話。陸上部に入ってるらしいんだけど、去年は県でベスト4まで行っちゃったんだって!

 すごいよねぇ。うちの高校って、部活に全然力を入れてないらしいのに。それなのに、そんな成績なんだよ!しかも、その時はまだ一年だったんだよ!

 本当、ますます先輩のことが好きになっちゃった。

 しかも、それだけじゃないんだよ?性格もすっごいいいらしい!

 何か、みんなに優しくて、でも八方美人とかそんな感じでもないらしいし。さらにさらに、責任感もあって、マジメで…。他にも色々あったけど、忘れちゃった…。

 とにかく!先輩はすっごくいい人だって事!

 何か、『欠点のないのが欠点』とか、『百合ヶ丘高校の至宝』とか、『完璧な理想の美少女』とか言われてるくらいらしいし。

 それに比べて、ボクは欠点が多すぎるよ……。チビだし、童顔だし、頭もよくないし、スポーツもダメだし…性格だって、そんなよくもないし……。(だからって悪いってわけじゃないよ!たぶん……)

 こんなボクが先輩のことを「好き」だなんて言ったらやっぱり笑われちゃうのかな……?

 あっ!でも、先輩に今は彼氏はいないらしい!先輩に聞いたわけじゃないけど(そんなの緊張して絶対に無理だし)そんな噂があったから絶対だよ!

 でも、ライバルはすっごい多いんだよぅ……。普段から告白とかすっごいされてるらしいし……。でもでも、彼氏がいないって事は全部断ってるって事だよね?

 じゃぁ、やっぱり、ボクにも可能性が少しは、本当に少しくらいはあるよね?信じるのは自由なんだし、ボクにもきっとチャンスはあるって信じるよ!

 まずは、先輩に見合う人間にならなきゃ!……ってかなり難しすぎるよぅ……。でも、少しずつでも先輩に近付けるように努力しよう!これなら、うん、大丈夫!

 でも、今日はもう夜遅いし、また明日からで……。ほ、ほら、そ、その、寝坊して遅刻したらいけないし、ね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る