第4話 奴隷冒険者、拗ねる?



 これまでの経緯を話し終え、私はエールを煽り食事を口へ運んで行く。


 日も暮れ酒場は来た時よりも一層賑わいを見せており、従業員おばちゃんは忙しそうに店内を往き来している。


 しかし、このテーブルだけはお通夜の様に全員が黙り込み、私が食事する音だけが響いていた。



「何黙ってんねんッ!」


「ッ!」


「痛てッ!」


「……」


「えッ? 僕も!?」



 私は立ち上がり全員の頭を叩いて回った。



「全員でエール飲めてんねんから、それでええやろッ!」



 私がそう述べると、全員は笑顔を取り戻しテーブルは再び賑わいを見せた。




 ***




「そう言えば、姐さんは冒険者ギルドあそこで何やってたんですか?」


「やる事ないから、暇潰しに小遣い稼ぎ」



 私がジョゼにそう説明すると、シャルジュが頬を膨らませて文句を言って来た。



「先輩であるジョゼさんからも言って下さいよー。依頼が無いからってカオルは一日中ギルドで飲みながら腕相撲してるんだよ!?」



 シャルジュの説明に子分どもは「相変わらずですね」と溜息を吐いていた。



「シャルジュ様、俺の事はジョゼでいいよ」


「そ、それじゃあ、僕もシャルジュでいいですよ。ジョゼ」


「何か、面倒めんどいなお前ら」



 2人の遣り取りに私が横槍を入れると、何故か大バッシングを受けた。


 一通り私への非難を終えると、彼らは再び話を戻した。



「確かに、今は低ランクの依頼が少ないからな……あ、今日俺が受けた依頼一緒に行きますか?」


「え? いいんですか? パーティとかの都合もあるんじゃ……」


「Fランクの依頼で調査依頼なんだが、1人で行こうと思ってたんだよ。隣町で魔物モンスター騒ぎがあったらしくて、その調査だからそんなに危なく無いしさ」



 ジョゼの提案にシャルジュは顔を輝かせて私を見つめていた。



「ええんちゃう。せっかく先輩パイセンが誘ってくれたんやしー」



 私が不貞腐れながら答えると、シャルジュは嬉しそうに私に抱きついてきた。


 突然の事に私は少々驚いたが、その光景に子分どもはもっと驚いていた。



 __________________________________


【登場人物紹介(最新)】


【ダラム】

 アサヒナ傭兵団団長 男 19歳


 カオルの子分として燻っていた連中をまとめ、傭兵団を立ち上げた若き大将。

 少数ながらも義理人情を大事にする気風の傭兵団は、バーウィッチ内外でも評判は上々らしい。


 ちなみに、今日は団の重要な会合があったらしいが、欠席して参加しているらしい。



【ヤヌック】

 駆け出しの商人 男 15歳


 ティアーノ商会の一人息子。

 駆け出しながらも大商人をも唸らせる、機転と手腕で業界内で一躍有名人となった商人。


 現在は、父親の右腕として日々勉学に励んでいる。



【ジョゼ】

 Fランク冒険者 男 22歳


 パーティーは組まず、ソロ冒険者として僅か2ヶ月でFランクに昇格した期待の新星。

 自身の情報収集や危機管理能力を活かし、更に強くなる為に傭兵から冒険者になった。


 今回の調査依頼も優先的にジョゼに回って来た依頼ものらしく、その仕事ぶりが伺える。


 __________________________________


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る