第159話 ◆ミキ女神になる?

◆ミキ女神になる?


あれから2ヶ月が過ぎ、ルナの笑顔作り猛特訓の成果が実って、成功率は99.99%にまでなっていた。

特訓につきあったミキの体は、ズキューン攻撃を何発浴びたかわからないほどで最後の方は、もうフラフラであった。

清水さんには、特訓中は別の部屋に居てもらったり、なるべく買い物に出かけた時を利用して練習したため、清水さんには影響は出なかった。

「ルナ、もう仕事を入れても大丈夫だと思うから、三崎マネジャーに頼んで何か始めてみようか?」

「ミキちゃん、ほんとう?」

「うん。 いつまでも部屋の中ばかりに居たら、あっち(天上界)とおんなじだもんね」

「うふふ、楽しみだわ」


ミキの体調がおかしくなったのは、それから数日後であった。

なんだか、体がふわふわして、たまに体から金色の光りが溢れ出るのだ。

体もだるく、少し熱が出て3日ほど寝込んでしまった。

その間、ルナと清水さんが、交代で看病してくれたので、4日目には熱も下がり普段通りの体調に戻っていた。

「ミキさま。 朝食が出来ましたよ」

清水さんが、ベッドルームに朝食を運んで来てくれた。

「清水さん、ありがとう」

ミキは清水さんにお礼を言いながら、にっこり微笑んだ。

ドキューーン

ぐっ

清水さんは、ミキの笑顔をみて、胸が切なく苦しくなる。

「ミ、ミキさま・・・」

「ど、どうしたの? 大丈夫、清水さん?」

「ミキさまの笑顔を見たら、胸が・・・」


はっ?

「も、もしかしたら・・・」

ミキは姿見の前に走っていき、鏡を見ながら鏡に映った自分に微笑んでみた。

ドキューーン

ぐはっ

「こ、これは・・・もしかして伝染した?」

パタパタパタ

騒ぎを聞きつけ、リビングからルナが、かけこんできた。

「ミキちゃん、何かあったの? 大丈夫?」

ミキは試しにルナに向かって、ぶりっ娘風に言ってみた。

「ルナ、大丈夫だよ。 てへっ」

ドキューーン

ぐっ

ルナは思わず胸を押さえて、2,3歩後ずさる。


「ヤ、ヤバイ! やっぱり・・・ ど、どうしよ~」

「ミ・・ミキちゃん。 それって・・」

「あ゛ーーっ そうだよ。 やっぱり伝染したかも~」

「ミキちゃんたら。 あれは伝染なんてしないわ。 そうだわ。 ひょっとしたら、ミキちゃんも女神になったんじゃないの?」

「へっ? あたしが? まっさか~。 あたしは人間だよ!」

「いいえ。 だってお父様とピーをしたんでしょ?」

「だって、あれは不可抗力だよ。 まさか無意識のまま○されるなんて思ってもいなかったし。 でも、神様はあたしが女神になるなんて話しはしなかったよ。 そりゃあ、人間にしてはかなり凄い力が備わるとは聞いたけど・・」

「でも、今のミキちゃんからは、他の女神と同じオーラを感じるわ」

ルナがミキをじっと見つめて、真剣な表情で言う。


クンクン

ミキは、そう言われて自分の体の匂いを嗅ぐ。

「やだ、ミキちゃん。 オーラは香りとは違うわよ」

「わ、わかってるけど。 ついよ! つい!」

ミキは、動揺を隠せない。

「せっかく、ルナのズッキューンが解決できたのになあ。 今度は、あたしかよ~。 あたしだって仕事があるんだよ・・・ いったい、どうリハビリすればいいんだーーー!」

ミキの寝室には、ただミキの叫び声が虚しく響きわたるのであった。


次回、「ミキの苦難」へ続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る