人間レビューサイトの受肉物語

ちびまるフォイ

その人間の評価は★いくつ?

「人間はいったいなにで価値を決めたらいいのだろうか。

 学歴か、財力か、人脈か……難しいぞ」


「性格ですよ。人となりがその人の価値を決めるんです」


「それだ!!」


とある研究所のふたりによって開発された人間レビュー装置により世界は変わった。

人間は誰もかれもが生まれた瞬間から死ぬまでレビューサイトに掲載される。


「俺こないだ評価が★3から★4になったよ。

 電車でお年寄りに席をゆずったのがよかったんだなぁ」


「あ、いま下がった」


「え!? なんで!? なにも悪いことしてないよ!?」


「『自分の功績を人に自慢しました』ってある」


「めざとい……」


人間レビューはどんな悪事もどんな善事も見逃さない。

小さなことから大きなものまでちゃんと計算する。


「総理、あなたの人間レビューが最近落ちていますね。

 なにか後ろ暗い事でもあるのではないですか?」


「な、なにを……」


「人間的に評価されない人間を、国のトップにするのはおかしいです!」


政治家も人間レビューの高さによって決まる。

人間的にちゃんとした人だけが良い職業につく。



Q,人間レビューによってどうなりましたか?



「いやぁ仕事が楽になったね。前までは面接に時間をとられたうえ。

 いざ雇ってみるとクズだったりしたのが、ぐっと楽になったよ」


「人間レビューの低いお客様の入場を規制してから、

 お店の売り上げも良くなって、お客さんからの評価も高いんです」


「人間レビューが★3以下の人とは付き合わない!

 やっぱり彼氏にするなら、身長よりも収入よりも学歴よりも、人間レビュー!」



誰しもが人間レビューで判断するようになった。

おもしろくないのは人間レビューで低評価をつけられた人間だった。


「くそ……なにが人間レビューだ。所詮は機械じゃないか。

 ちょちょっと操作してレビューを回復させてやる。

 そうすればみんな手のひら返して俺を評価するはずだ」


不穏なことをくわだてているのは元首相。

前の人間レビューで結果的にクビにされたことを根に持っていた。


凄腕のハッカーを雇って人間レビューへのハッキングを行った。


「って、★1になってるじゃないか!?」


「『人間レビューへの不正アクセスを確認』……なんてセキュリティだ」


ハッカーが攻撃を仕掛ける前にその動作を検知して評価した。

これでは数値を操作することはできない。


この1件から人間レビューはますます信頼が厚くなった。


「人間レビューは、不正やサクラができない完璧なものだ!」


「私、人間レビュー教に入信します!」


「いっそ人間レビューに体を与えれば神になるんじゃないか!!」


人間レビューをこよなく崇拝する人間レビュー教は大人気となり

その教祖として人間レビューを人間として産み出すことに成功した。


「ああ、なんて尊いお姿……! これが人間レビュー様!」

「この世界のすべてを見渡す神に等しい存在です……!」


人間として生まれた人間レビューは、はじめて自己評価を行った。




人間レビュー:★☆☆☆☆


・自分に都合のいい人間だけに高評価をつけている

・都合の悪い人間には低評価をつけて排除している

・人間の世界を乗っ取ろうと計画している

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人間レビューサイトの受肉物語 ちびまるフォイ @firestorage

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ