好きな場所


のんびりと会話しつつ

そらさんと2人で旅番組をていると、

有名な温泉地がうつる。


「いいですね~、温泉。

大自然の中でぼ~っとしたいです。」


「家での行動そのままだな!」


彼に笑いながら突っ込まれてしまった。


「大自然にかこまれた場所で、

ぼんやりごすのは息抜きにいいですよ。

自然の多い場所は好きです。」


「へぇ。

・・他は、どんな場所が好きなんだ?」


興味をもったらしいそらさんに

続けてかれたので、

私は他の場所も考えてみる。


他・・。


「う~ん。

・・そうだなぁ・・」


郊外こうがいながめのいいショッピングモールとか、

テーマパークとかですね。


「しかも、人がいない午前中です。」


「お前、人混ひとごみ嫌いだもんな~。」


大嫌いです。


「でも、

テーマパークとかショッピングモールって、

絶対むだろ?

なんで好きなんだ?」


ああいう場所って、

無条件でワクワクするじゃないですか。


「テンションが上がります。」


・・あれで上がってるのか?


物凄ものすごく。


に落ちない表情の彼に、

今度は私がく事にした。


そらさんの好きな場所は?」


「俺?」


お菓子屋と図書館!


そらさんの2大趣味ですね。」


「だろ?」


楽しそうに笑う彼を見て、

私は他のヒトの答えも気になってしまう。


「なので、質問してきます。」


「予想はつくけどな~。」


ま、いってら~。


歩き出す私を、

そらさんはゆるく手を振り

見送ってくれた。


と、いう訳で。


Q、貴方あなたの好きな場所は?



いかずちさんの返答


A、道場


理由

気が引きまり、鍛錬たんれんはかどるから。



こおりさんの返答


A1、くだらん事を聞きに来るな。


A2、・・人のいない静かな場所だ。


理由

人の気配けはいがあると落ち着かん。

答えてやったから、もういいだろう。

早く他へきに行け。



せきさんの返答


A1、道場


A2、自分の部屋


理由

1、鍛錬たんれんはかどる。


2、音楽を聴いてリラックスできる。



つるぎさんの返答


A、敵と戦えるなら何処どこでも!


理由

とにかく強いのと戦いてぇ!!



「こうなりました。」


見事に予想通りです。


だから言ったろ?


そらさんに結果を報告すると、

そう言って苦笑された。


「まぁ、いつも通りって事ですね。」


「だな。」


今日の夕飯、何にしましょうか。


そうだなぁ~。


ぼんやりと別の旅番組をながら、

私と彼は再びのんびりとした会話を

再開する。




我が家は今日も平和です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る