私の『日常』は世の中の『非日常』

空木真

人物紹介



この日記の作者。

運動神経は残念仕様。

この「日常」に慣れ過ぎて、

「非日常」である事に気付いていない。



つるぎさん


仲間1の武闘派ぶとうは喧嘩けんか好き。

子供っぽく感じるが、

たまに核心をつく

するどさと知識を持っている。

悪戯いたずら好きで、我が家の

大抵たいていの騒ぎはこのヒトのせい。

愛妻家で、好きな食べ物は

おはぎと奥さんの作った料理。



いかずちさん


武闘派ぶとうはだが、喧嘩けんかではなく

武術をおもんじている。

礼儀正しく真面目まじめなため、

からかわれても真剣にとらえて

ボケになってしまう天然さん。

格闘番組

(プロレス・立ち技・空手etc)

と、野球が好き。



こおりさん


頭の回転の速さは仲間1。

場や相手の思考しこうを読む事にけていて、

その作戦は絶対の成功率をほこる。

性格は、俺様を通り越した帝王様。

かなりの毒舌と正論から、

口論は誰も彼には勝てない。

冷静だが、手より足が出る

武闘派ぶとうはな面も。

つるぎさんの実兄。



せきさん


見た目ははなやかだが、

正義感の強いさわやか熱血かん

戦闘中は無表情になり、

敵だけではなく、私にも

精神ダメージを与えてくる。

運が悪すぎて、

罠避わなよけとしてあつかわれる事も。

いかずちさんの弟子。



そらさん


良く気がいて、

明るく人懐ひとなつこいお兄さん。

普段は親しみやすいヒトだが、

戦闘狂せんとうきょうで、笑顔で敵を殲滅せんめつする様は

私にとっては恐怖の対象。

つるぎさんの古くからの友人で、

彼と組んでは大騒ぎを起こす

要注意メンバーその1。

手作りの高カロリー菓子を

主食にしている。



くもさん


おだやかで、

何時いつも笑みをやさない優しいヒト。

のんびりした性格はその口調にも表れていて、

語尾ごびを伸ばすくせがある。

膨大ぼうだいな知識を記憶しているという理由と、

何かを計算したり、

おぼえたりするのが好きという趣味しゅみのせいで、

つねに眠気がめずウトウトしている。

手触てざわりや肌触はだざわりの良い毛布などが好きで、

渡すと起きなくなってしまうので注意が必要。

呪文の専門家。



おもさん


つねに何かの仮面をかぶり、

素顔を一切いっさい出さない無口なヒト。

しかし、決して不愛想ぶあいそうではなく、

くだらない話でも最後までいてくれたり、

こまやかな気配りをしてくれる優しさを持つ。

初対面の時に、

ナマハゲの面で意図いとせず

私をおどかしてしまった事を気にんだ結果、

日曜朝の赤いリーダーの面で

遊びに来るようになった。

チョコレートと、

可愛い動物のキャラクターが好き。



黒之介くろのすけ


我が家のアイドル。

ひたすら素直で可愛かわいい、

ミニチュアダックス。

家に誰かが来たら、

教えるのが仕事になっている。

が来ても、教えてくれる。

せきさん以外を「おじちゃん」と呼ぶ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る