私家版・久里浜医療センターアルコール科入院マニュアル(仮)

@nekotahanmyou

000.底つき体験の前に治療を始めてほしいのだよ、君に。

□ そろそろヤバいという自覚がある

□ 久里浜式アルコール症スクリーニングテストで常時高得点である

□ 「でも自分はあいつに比べりゃましだから」と身近にいる問題飲酒者を引き合いに出して免罪符を手前で発行、問題を問題と認識することを先延ばしにしている

□ 酒の上での失敗を酩酊で忘れようとするとするが失敗が多すぎて既に無理くさくなっている

□ いっそ記憶をなくすまで飲んじゃえばいいんだ! と覚醒する

□ さらにやらかした酒の失敗で精神的雪隠詰めになる

□ 「酒が唯一の楽しみ」と公言しだす

□ 「やめなきゃいけないかもしれないけどやめたら何でストレス解消したらいいんだよう」という強迫観念を抱き始める

□ でもそのストレスのもとは実は自分が酔ってやらかした失敗だったりする

□ 最終的には酒でやらかした失敗を酒で忘れようと酩酊してさらに失敗をやらかす無限ループ


上記を読み進んでいるうちに「アイタタタタタ」となっちゃった方。

まだ間に合うから。


アルコール科を受診しよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私家版・久里浜医療センターアルコール科入院マニュアル(仮) @nekotahanmyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る