応援コメント

一九二五年 十一月十九日 果穂子」への応援コメント

  • どうしたらこんな表現ができるのかしら。凄いわ。
    「あなたのその部分は、すでに壊死してしまっているのだわ」
    いちばん近しい人にそう想われているのは、さみしいのか、すこしの希望なのか。
    蜂蜜って、確かに沁み込まない気がします。

    作者からの返信

    嬉しいわ、六月さん。大正女子言葉に影響されちゃいますね^^

    壊死と蜂蜜、このふたつに関するフレーズは確か長年メモに書き留めたきり放置していたものだったと思います。多分私の中で実感としてあったものです。それをまた読んでくださる方に拾い上げてもらえるのはとても嬉しいですし、ちょっと不思議な体験ですね。