応援コメント

17.「キヌさんと八坂さん」」への応援コメント

  • ツライお話ですね(T_T)自分が就活している時に転職活動中のヒトと話す機会があったのですが、その転職希望者はまさに八坂センパイと同じ境遇で、大量採用の時流に乗って旧財閥系一流企業に入ったものの学閥社会の中でつまはじきにされて居場所がなかったと言ってました。図らずも「いい企業」に入ったばかりに、転職志望先の面接では必ず「業界トップの企業をなぜ辞めようと思ったのか」と問われ、活動はとても難航したそうです。何が幸運で何が不運かは、分からないものですね(;_;)

    作者からの返信

    今や、パワハラ、セクハラ、モラハラ、なんとかハラなんでも有りですけど、実際の職場の中で起きていて表にでないことはまだまだ、日本の場合あるようですね。日本人、基本、真面目だから。