応援コメント

第155話『僕は目の前で困っている人たちを見捨てることができなかったんです!』」への応援コメント

  • うーん、理想だけ追ってる恋姫の劉備のごとく……。

    自分で養うのではなく他人を頼ってる時点でアウトなんだよなぁ。

  • うーむ、勇者パーティが護衛してたとこから察するに・・・ニート養ってるだけにしか見えない不思議・・・(^o^;)

  • 買えば買う程、需要があると捉えられて、奴隷は増えるだろうな。
    それもより理不尽な境遇で奴隷に落とされる奴が出てくる。
    そんなことするくらいなら、勇者の力で奴隷商人襲って奴隷強奪して回る方がまだ効果的だろうな。
    なんせ、商人からしたら奪われたら、利益どころか負債でしかない。奪われない為に護衛を増やせば、それだけ費用は嵩むし、勇者相手にできる護衛なんて雇うのにいくらかかるか分かったもんじゃないから、奴隷売買は稼げる商売ではなくなる。
    救助した奴隷はそのまま戦力にして、ゲリラ戦で国を引っ掻き回してやればいい。まんまテロリストのやり口だけど、それくらいしなきゃ奴隷制度を無くすとか無理でしょ。
    まあ、こいつの場合はぶっちゃけ不幸な女の子助けて、チヤホヤされたいだけだろうけどね。

    作者からの返信

    彼は需要と供給をあんまり理解してないんでしょうね。
    店から奴隷が一時的になくなっても意味ないのに……。
    英雄願望が先行して、経済とかにまで頭が回っていない感じだと思います。

  • 300人の元奴隷の人たちは働くのかな?
    300人のニートじゃないよね。

    作者からの返信

    なぜ他国にまで居場所を求めにこなければならなかったのか
    そう考えるとまあ……アレですわw

  • どうせ税金払えなくて奴隷落ちよ…

    作者からの返信

    そもそも払う気があるんですかねぇ……