応援コメント

怖い料理。」への応援コメント

  • 美味しそうにもっしゃもっしゃとGを食べる角っ子可愛い!けど((((;゜Д゜)))

    作者からの返信

    料理に罪は無いのでw

  • イナゴは普通に佃煮で食べれる。
    蟻は小さい頃、無邪気に食べてた記憶がある。
    蜂の子は食べてみたいと思う。
    蝉は下処理と寄生虫を気にしなければ多分いける。
    ゴキブリは流石に食おうとも思えない。
    そんなことを考える自分が怖い。。。

    作者からの返信

    虫食いって日本でもない訳じゃ無いんですよね。
    余り一般的ではないだけで。
    調べたところ、Gは味は良いらしいですよ。


  • 編集済

    Gのキチン質は海老の尻尾と同じ…とは言えコレは苦行以外の何物でもないと思うのです。
    複眼さんの狩猟癖からして衛生管理した養殖物では100パーあり得ない所がもうね…。
    先の大戦ではGを食べて生き延びた捕虜がいるそうですが、状況がちょっと。

    冒頭に閲覧注意の前触れがあれば、心構えも出来たと思います。

    作者からの返信

    味は案外悪くないらしいんですよね。
    地域によっては普通に食材みたいですし。
    ただ大半の国の人間にとってはきついですよね・・・。

    気遣いが少し足りませんでした。
    冒頭に周囲喚起を書かせて頂きました。