応援コメント

真剣な慰め。」への応援コメント

  • こういった日常の中で少しずつ成長する様を描く作品があっても、、、というより他に無いんじゃ?
    むしろこのまま続けて欲しい『続いてるけど』

    作者からの返信

    ありがとうござます。

  • 先に謝りますが、私の感想は個人的なものであり、また、見栄えが悪いコメントになるため、削除して頂いた方が良いと思います。
    作者様は気づいておいでの事だと思いますし、私の言葉を気にする必要もありませんので、その上で、私がここまで読んだ感想をまとめて伝えますね。

    各エピソードは面白く、また、少女の可愛さはとても素敵で、それをブレずに続けていることは非常に素晴らしい事だと思います。
    そこがこの物語の魅力ですし、私がわざわざ伝えるほどではないと思います。
    しかし、どうしてもこの物語は同じ面白さを続けすぎており、読んでいて平坦すぎる様に感じました。
    端的に言うと、飽きてしまう。
    この物語は、読者にとって、これ以上読み進める意味があるのか? という風に思わせてしまうんですよね。

    小説に正解などなく、むしろ一芸に秀でているモノは強いと思いますし、ここまで読み進めている読者の方たちはそれを求めているのだとも思います。どちらかと言えばジャンルに対する評価になるのかも知れません。

    しかし、もしも、こちらを本にしようとして目指すのであれば、この流れはあまり良くないと思います。
    何故なら、登場人物が可愛いだけの物語というのは、アニメや漫画には勝てないと私は思うからです。
    はっきり言うと茨の道です。

    アマチュアとしてなら、別になんの問題もない物語だと思いますが、私の感じた事は書いておきます。

    *この先に一巻の終わりになる様なエピソードが控えているのであれば的外れな感想です。

    お見苦しい感想を残してすみません。

    作者からの返信

    少女の可愛さだけで行くのか、という意味で問われているのだと思います。
    なので端的に返答させて頂くのであれば、それは否と答えるしかありません。

    もし少女の可愛さだけで話を進めていくだけの物を書くのであれば、少女の角の設定も、奴隷の設定も必要なく、ただ可愛い使用人を書けば良いだけです。
    少なくとも少女には奴隷になるだけの理由が有り、男も女も様々な事を隠している。そういう話を書いていますし、先には血なまぐさい話も有ります。
    住人達もそれぞれ抱える物が有り、だからこその平穏が気に入っています。

    この話の時点ではまだ少女は角への真相にも至っておらず、角との付き合い方も決まっておらず、また住人達の人生にも触れていません。
    何もかもまだ始まったばかりで、今はまだ屋敷での有り方を積み上げている段階です。


    感想に関しては、こちらとしては消す気はございません。
    どんな感想であれ、感想ですので。
    そしてこの感想は、あくまで好意だと受け取っておくつもりです。

    編集済
  • あーもう、好きです。

    作者からの返信

    気に入って頂けてる様で嬉しいですw

  • 尊い。

    作者からの返信

    心優しい少女なのです。

  • おい男、そこ変われ(゜ω゜)

    作者からの返信

    女「そうだ(憤怒」