地獄はより深く

 …………ルルーは、悪夢を見ていた。


 それは昔は毎日のように見ていた、だけどある日を境に見なくなった、そんなに長くない人生で一番辛かった日のことだ。


 つまり、それは、ねえ様と別れた日の夢だった。


 ……最後に見たねえ様は、いつものように優しくて、それに甘えていて、もっとお話聞きたくって、だけどもう遅いから、寝なさいって言われて、続きはまた明日と言われて、瞼を閉じたんだった。


 …………だけど、次に見たのは全然知らない場所だった。


 真っ暗で、揺れていて、なんか騒がしくって、訳が分からなかった。


 それでも手探りで調べれば、ここが冷たい檻の中で、一人だけだとわかった。


 それで、それで、嫌な予感がして、今度はぎゅっと瞼を閉じて、耳を澄まして、外の音を、ねえ様の声を聴こうとした。


 ……聞こえてきたのは、男の声で良い買い物をした、という自慢話だった。続くのは奴隷のこと、地図のこと、ルルーのこと、つまりは、自分は売られたと理解するのに時間はかからなかった。


 ルルーは奴隷で、その奴隷にいつ売り渡すか、教える義理はない。むしろそれをチャンスと逃げる準備を始めるかもしれないから、秘密にするのは、彼らの割には頭の良い判断なんだろう。


 だけど、お陰で、ルルーはねえ様にお別れを言うチャンスは与えられなかった。


 ……せめてもの救いは、新しいご主人様が現れるまで丸一日以上の猶予があったことだ。


 その間、一人でいられたから、涙を全部出し終えて、ねえ様に教えてもらったことを思い出すことができたのだった。


 ▼


 …………目が覚める。


 泣き続ける悪夢から泣き叫ぶ現実へ、戻りたくはなかった。


 嫌だという感情、だけどルルーの頭は働かない。


 逃げるとか、戦うとか、あるいは死ぬとか、そんなことさえも頭に浮かばない。そうして考えること自体がおっくうになっていた。もう、オセロと別れてどれほど経ったかも覚えてない。ただ苦痛を感じるだけだった。


 ……人生最悪の日を更新し続ける毎日は、それでもほんのわずかだけど、好転していた。


 それは単純に、あの五人がルルーに飽きたからだった。


 あんなに泣き叫ぶのを楽しみにして五人、並んでいたのに、最近では一人二人いるだけで、それも他のことに気を取られていて、明らかにルルーから興味を失っているようだった。


 それもあってなのか、最近は背中が痛いのも我慢できる程度で済んでいた。


 ……彼らは、どんな理由かは知らないけれど、あまりルルーを傷つけることができないらしい。それに、引き渡しとやらもある。彼らの契約相手が何者かは想像もつかないけれど、だけどまだましな可能性も残っている。


 鼻息で吹けば消え去るような希望だけど、それでも希望は残っていた。


 ガチャリ、と扉が開く。


 誰かが入ってきた、と認識し終わる前にルルーは首輪を掴まれ、吊り上げられる。


「筋、肉。筋、肉。筋、肉。筋、肉」


 本当なら馬鹿にされるような掛け声と共にルルーはまた同じように部屋から連れ出され、あの部屋へと運ばれる。


 ……今回は五人全員がそろっていた。


「そっちじゃないですこっちです」


「肉?」


 バカラに言われ、チンチロがルルーを置いたのはいつもの拷問用の机ではなくて、最初の日に髪を剃り落した椅子にだった。


 腰を下ろすとそのまま左右に控えていた仮面の奴隷がルルーの手足を固定する。


 がっちりと拘束され、最早外せるかどうか試す気も失せていた。


「いやぁー長かった長かった」


「時間、かけすぎよ。怯えて薬、弱いの選んだからよ」


「言わないで下さいよ。今回はより堅実に選んだんです」


「まぁいーじゃないの、こうして仕上がったんだから」


「きんーにーく」


「あ? あぁ、まぁ、もう裸想像する気力もないみたいだからどうでもいい」


 五人の会話、それは拷問の終わりを示唆していた。


 地獄からの解放、それに安堵の表情を浮かべぬよう必死に抑える。旨く行っているのなら、そのまま旨く行かせたい。


「で、いつやるよ? また待たせるか?」


「まさかロトさん。じゃあ何でこうして全員集めたんですか? 


「………………ぇ?」


 ルルーは思わぬ言葉に思わず声を出してしまった。


 それに、五人は同時に反応した。


 混乱する頭をなんとた立て直そうとするルルー、その顔を、パチンコの大きな右の手が掴んだ。


 熱く、硬く、ざらついた手の平、太い指に力がこもり、ルルーの小さな頭蓋骨を締め上げる。


 叫ぶほどではないが耐えたくはない痛みに、目を見開いたルルーは指と指との間から掴むパチンコと目が合った。


「まさか、あの程度で拷問だった、なんて甘いこと考えてたわけじゃねぇよな?」


 ……今度は本当に声が出なかった。


 代わりに、パチンコが喋る。


「今日までのはただの下準備だ。本番はこれからに決まってんだろ」


「……でも、傷つけないって」


 自分でも驚くようなかすれた小さな声に、パチンコの掴む力が強まる。


 そしてそのまま、上へと持ち上げられる。


 捥げそうな首、引き延ばされる背中、固定された手足、引っ張る椅子、命の危機を感じるほどの痛みに歪むルルーの表情、それを見たパチンコは残忍に笑った。


「あぁそうだ。お前は綺麗なまま差し出す。ただしその綺麗ってのは処女膜含めた外見だけの話だ。それ以外は壊してくれとのお達しだよ。だったら、いくらでもやりようがある。わかりやすいのがここだ」


 パチンコの左手が伸びて、ルルーの口をこじ開け、舌を掴んで引っ張り出す。


「味覚ってわかるか? この味を感じる舌に色々できる。ストレートに苦い、まずい、辛い、をなすり付けてもいいし、細かな針で痛めつけてもいい。短絡的な脅しなら味を感じ失くしてやってもいい」


 言ってパチンコは右手と左手、同時に放した。


 落ちたルルーは衝撃で舌を噛む。激痛に、血の味が広がる。


「想像できるか? おんなじことは他でもできる。目、鼻、耳、そこへ不快と思うものをたっぷり擦り付けて、最後は潰す。そして最後は何も感じられない、閉じた世界、肉の檻に閉じ込められる。これがどんなか、お前に想像できるか?」


 ……想像、できてしまった。そして彼らなら、そういうことをやれるし、これまでもやって来たんだと、はっきりとわかってしまった。


 舌を噛んでなければ叫んでいた。そんなことをしても彼らを喜ばせるだけだと我慢できた。だけど、滲む涙は止められなかった。


 そんなルルーの顔をまたパチンコの右手が掴む。そして今度は親指と人差し指で、ルルーの右目をこじ開けた。


「……決めたぜバカラ。俺はこの目をもらう。瞼さえ無事なら、中身は抉っても良いんだろ?」


「もちろんです。元よりそのつもりで義眼も用意してます。ですがお忘れなく」


「わかってる。左右で色を変えるんだろ? オットアイだかオッドアイだか知らないが、そういうヒロインが人気なんだとか、俺には理解できないが、まぁ中身が漏れ出て萎んだ目玉の方が俺の好みだがな」


「じゃあはい、パチンコが目玉で、順番も一番なのでそのままやっちゃいましょう。それで次は……」


 やいのやいのと盛り上がる四人を背に、パチンコはルルーを見下ろし、笑った。


「お前だって、散々頭ん中で楽しんだんだろ? 今度は俺が、頭の外で楽しむのが筋ってもんだろが、あ?」


 恐怖と絶望、その両方に壊れる前に、ドアが勢いよく開かれた。


 飛び込んできた頭陀袋の奴隷の右目にナイフが刺さる。


「あ、がぁ」


「ロトー、やっぱり筋肉衰えてない?」


「そんなことないよ」


 応えて改めロトはナイフを構えて投げる。


 突き刺さったのは頭陀袋の奴隷の右腿だった。


「ぐぅう」


 食いしばる音、なお倒れぬ頭陀袋に更なる追い討ちを狙ってロトが構える。


「報告! 報告です!」


 頭陀袋が叫ぶとロトは一瞬躊躇し、構えるナイフを下げて左のつま先に投げつけた。


 ザクリと刺さったのに、今度は悲鳴もあげずに報告を続ける。


「対岸に無数の人影! 数不明! ただしその数は明らかに千を超えてるとのことです!」


 ピタリ、とロトを含めた五人は動きを止めた。


 オセロが、来たんだ。


 ルルーは直感的に、そう信じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る