応援コメント

寝ぼけ計算式」への応援コメント

  • ・誤字脱字チェック
    ・愛ゆえの覚悟から産まれた二人同時両手同時→愛ゆえの覚悟から生まれた二人同時両手同時
    ・オセロは椅子と鉄棒を放して拳で構える→オセロは椅子と鉄棒を離して拳で構える

    ・好きな文章
    >椅子殺法、なんてのは思いつき止まりで形にならなかった技
    椅子殺法w
    その発想に笑いました。楽しかったです。

    ・よかった点
    ・話の展開に安定感があったこと

    ・気になった点
    ・バトル部分が少しわかりにくかった感じがしました。
    (ただこれは感覚的なものだし、好みもあるので、こういう変な読者もいるんだなと思ってください)


    企画の話
    ここではないのですが、似たような趣旨の企画のお手伝いをしたことはありますよ。
    SEを見つけて投稿するスペース(システム)をつくってもらって、HPを別な人に作ってもらって、私はそのシステム等開発者の選定と資金援助と規約制定等に携わったかな……。ああ、あとはサプライズプレゼントとして絵の手配もしたんだった。
    話は流したけど、プロの方数名に講評をいただく計画もあって……内諾までとっていたんですけどね。
    で、返ってきたのが「古参の人のために慣れ合いで計画した企画だろ? 出来レースで初めから1位は決まってんじゃん」とw そういうわけじゃないんですけどねー……。
    なので、気持ちが収まるまでは他の方が立てた企画に乗りかかろうとしてました。
    (脱線気味でごめんなさい)

    作者からの返信

    今回の誤字チェックには少々口答えさせてもらいます。

    産まれる、は恋人同士の愛の結晶、みたいな意味であえて間違えてます。

    それと離す放すは、ちょっとわからないです。
    調べたところ重複する意味で使われる、みたいですが、迷った挙句、「放す」を「ほかす」で選びました。
    こういうことには素人なのですが、慣習的に「離す」なのでしょうか?

    バトルは実力不足です。ごめんなさい。

    企画に関しては、揉めるのも理解できます。
    いっそ開き直って「誤字脱字どれが一番少ないかコンテスト」ならば平和なんでしょうけど。