機嫌が悪い

今日は気分が悪い。いや機嫌が悪い。数時間前はもっと足取りは軽く、久しぶりに会う友人達と変わった、変わらない、最近はどう?などなんでもない会話をする事が楽しみであった。が、しかし。上司の課長の所為で数時間前までのルンルン気分は何処かへ飛んで行った。そこに居たのかさえ疑問に思うほどに。跡形もなく。



「え、なに次の日有休使いたいって?なにこの忙しいときに。みんな会社の引越ししてるのに?駄目に決まってるだろ」



…思い出してまた頭にくる。2週間後、私は成人式を迎える。その成人式の日は休日なので休みなのだが、次の日を休みたいと上司に相談したところあの台詞だ。先輩や部長は、久しぶりに実家に帰るんだし休んで家族とゆっくりしたら良いんじゃないかと言ってくれていた。ところがあの石頭課長はそうでは無かった訳で。

「はぁ…」

ため息しかでない。一生に一度の成人式。直行直帰でこの1DKに帰ってくるのか。成人式の後の同窓会も行けやしない。

石頭課長の頭をカチ割りたい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋と気がつく迄 ものぐさ太郎 @m-tarou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ