もし能力者になったら、皆必ずマンガキャラの技を真似るよね

 そういうと車田くんは後ろに跳んで、ユウとの距離を取る。そして彼は両手を天に掲げた。


「なんだそれは。降参のポーズか?」

「ちげーよ! これはあれだよ! ドラゴンボールの孫悟空の元気玉のポーズ!!」 


 あー。確かに言われてみるとそう見える。 


 ドラゴンボールは今でも根強い人気だ。その影響か、ビームを出す類のアビリティリングで、かめはめ波を再現したりしている人も多い。ドラゴンボールはそれほど人気の漫画だ。


「分からん」 


 だけど、ユウはドラゴンボールを知らなかったようだ。


「え!? お前ドラゴンボール知らねーの!? それでも日本人……いや、地球人かよ!!」

「大きなお世話だ」

「よし、今度貸してやるよ! とにかく、その元気玉ってのが世界中の生物から少しずつ元気を貰って、それをエネルギーとして放つ技なんだ! まあ、俺のこの技は炎を溜めるんだけどな!」 


 車田くんの手を見ていると、炎の球体が発生していた。 


 その球体はどんどん大きくなり、やがて直径十メートルくらいにまで肥大した。


「よし、チャージ完了!! あとは投げるだけ――」

「三分」 


 車田くんが言い終わる前に、ユウがそう言った。


「三分って何のことだ!?」

「お前がその技を完成させるまでにかかった時間だ。これは訓練だから俺は待ってやったが、敵は待ってくれないぞ」 


 そういえば、本家の元気玉もエネルギーを溜めるのに時間がかかる技だったな。


「確かにこの技の欠点はチャージに時間がかかることだ!! だが、威力は保障するぜ!!」

「ならば来い」

「うぉおおおおお! 喰らえ、火炎砲!!」 


 車田くんは巨大な火の玉をユウに向かって投げつけた。 

 ユウは刀爆を構える。どうやら受け止める気のようだ。 


 刀爆の刃と火の玉が衝突する。


「くっ……」 


 火炎砲の威力が凄まじいのか、ユウは少しずつ後退している。


「どうだユウ! オレの火炎砲の威力は!!」

「確かに、なかなか強力だ。……俺も少し、本気を出そう」 


 ユウが刀爆を振るう。まるで野球選手のバッティングのように、炎を打ち返した。 


 打ち返された、球は……。


「きゃああっ!!」 


 私の足元の床に衝突し、爆発した。


「え!?」

「! やつで!!」 


 私は炎に囲まれてしまった。


「た、助けて!!」 


 私はユウに助けを求める。


「車田! 早く火を消せ!!」

「む、無理だ! オレは炎を発生させられるけど、消すのはできないんだ!」

「くっ、やつで!!」 


 ユウが炎の中に飛び込んで来る。炎を掻い潜り、ユウは炎の中央……私がいる所にたどり着いた。


「やつで!」 


 ユウが炎から私を守るように抱きしめる。


「待っていろ、すぐに炎を消す」


 そう言うとユウは、ホルダーから一枚のカードを取り出した。


「来い、吸収か――」 


 ユウが新たな武器を呼び出そうとした、その時だった。 


 私達の後ろから水が流れ込んできた。 

 その水はまるで蛇のようにうねうねと動き、炎に覆いかぶさる。 

 水を浴びた炎は、鎮火した。


「これは……」

「全く、あなた方は何をなさっているのですか?」 


 私は声のする方を振り向く。 

 同い年くらいの少女一人と、一人の小さな少年がこちらに向かって歩いてきた。


「氷華ちゃん! それに空くんも!!」 


 私は彼らの名前を叫んだ。水を操る吹雪氷華ちゃんと、常盤空くん。きっと今の水は氷華ちゃんが発生させた物なのだろう。ということは、彼女も実体化した能力者? 


 ……あれ、どうして私は、この少年の名前を知っているのだろう。氷華ちゃんは試合を見ていたから知っているけど、この子とは初対面のはず。 

 それにどうして私は、彼女のことを『氷華ちゃん』と呼んでいるのだろう。彼女と面と向かって話すのは、初めてのはず。 


 何かがおかしい。 

 そう思った、その時だった。


「あ、頭が……!」 


 また頭痛が起こった。 

 しかも今回のは一段と強烈な頭痛だ。 


 ダメだ、意識が――。


「やつで!」 


 途切れゆく意識の中で、ユウの私を呼ぶ声が聞こえた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る