応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    アオキ・シンジへの応援コメント

    いやー、これほんと好きなんですよ。
    なんというか、濃すぎ。ショーコスギくらい濃い。あの人に死体の役は無理そうだけど(どの役も無理そうだけど(小声))。

    真面目なシンジが本当にギラギラしているのがいいですね。
    有賀圭太先輩に負けてない。
    今日死体。
    いつも死体。

    作者からの返信

    叶さん。てへ。ありがとうございます。
    一瞬、ケインコスギを思い描いて、おいおい父ちゃんの方かよって。笑
    (どの役も無理とか、しっかり書いてるし! みつかったらハリウッドから刺客が……。)

    アリゲーターが強烈なので、シンジがフツーに見えちゃうかなと。
    「待ってないで強引に行くのよ」
    「はいっ。今夜お前と死体」ww

  • アオキ・シンジへの応援コメント

    とても面白くて、レビュー書いてもまだ足りない感じなので、こっちにも書かせて頂きます(笑)

    >死体は生きてた時の思いを観客に見せてはいけないのよ。死人の気持ちになってみるなんて、言語道断よ

    ここなんです!私が「今すぐ劇場に行きたい!」と思ったのは。
    死体が出てくる舞台を100回以上観てきましたが、この発想がなかったのです。観たい、観たい、劇場に行って死体をじっくり観たい!
    舞台で「死体」は直視してはいけないような気分だったのですが、すごく観たくなってきました(笑)

    熱くなってしまい、失礼しました。

    とても面白かったです。

    作者からの返信

    崩紫サロメさま。はじめまして。
    とっても嬉しいレビューとコメント、ありがとうございます!
    めちゃめちゃ感激してしまって、言葉がすぐに出てきませんー。嬉々
    (近況ノートでちゃんとお礼をお伝えするので、待ってて下さいね)

    実はですね、この作品一度書いてアップしたところ
    私の校閲者である友が「けしからーん」と。笑
    お主はシロート過ぎて、演劇を何もわかっておらん!と怒られまして
    その元演劇人である友をアリゲとしてモデルに登場させまして
    そのセリフを入れ込んだ訳なのです。生きた言葉だったのですね。

    死体が出てくる舞台が近々あると良いのですが。

  • アオキ・シンジへの応援コメント

     なんだかすごく可愛いお話でした。
     いつもの菜摘ワールドとはちょっと違った、でもどことなくそれらしき色はあって……。
     うん、終わり方もすごくいい(^^♪

    作者からの返信

    秋ちゃん、わぁ、レビュもありがとー。嬉しい。

    私、くすっと笑えるようなことがだいすきなので
    コメディは書いてみたいなぁって思ってました。
    それらしき色は残っているかな。
    あ、終わり方も褒めてもらっちゃった。きゃはっ。