まどか危機一髪なのよ!

 私は箕輪まどか。


 鴻池大仙が当主だったサヨカ会。


 その残党が動いているのを知った私達は、噂のゲームセンターに行った。


 しかし、それは連中の罠で、小松崎瑠希弥さんと私、そして私の絶対彼氏の江原耕司君も囚われの身となってしまった。


 江原ッチは私達に背を向けたままで、モゾモゾと動いている。


 まさか、この緊急時に!


 私は顔から火が出そうになった。


 そんな奴だったなんて!


 許せない。


 でも、どうすれば?


 私は瑠希弥さんを見た。瑠希弥さんはいましめを解こうとして身をよじっている。


 何だか妙に色っぽいので、江原ッチには見せられない。


 私もせめて猿轡が解けないか、顔を動かしてみた。


 ダメだ。顔の筋肉がりそうになる。


ほがこら!」


 私はまだモゾモゾしている江原ッチに近づき、頭突きを食らわせた。


「ほがあ」


 涙目で私を見る江原ッチ。私は江原ッチを睨みつける。


「ほがほがほが」


 何か必死に訴えているようだが、全く何を言っているのかわからない。


「ほ?」


 よく見ると、江原ッチは携帯を取り出していた。


「ほがが?」


 でも意味がわからない。


『まどかさん、聞こえますか?』


 その時、瑠希弥さんがテレパシーで語りかけて来た。


『はい、聞こえます』


 私は瑠希弥さんを見た。瑠希弥さんが頷く。


『この方法も、長く続けるとあいつらに気づかれます。何とか江原先生達に連絡を取りましょう』


『はい』


 私と瑠希弥さんは精神を集中して、江原ッチのお父さんとお母さんに念を送った。


 しかし、応答がない。


 どうやら、地下室に結界が張られているようだ。


『どうしますか、瑠希弥さん?』


 私は瑠希弥さんに尋ねた。瑠希弥さんも考え込んでいる。


『まどかりん』


 今度は江原ッチが語りかけて来た。


『江原ッチ! おかしな事してないで、対策考えなさいよ!』


『おかしな事? 俺、さっきから一生懸命携帯のメール打ってたんだよ』


『え?』


 私はギクッとした。そうなの?


『おかしな事って、何、まどかりん?』


『そんな事、どうでもいいの!』


 私はまた顔が真っ赤になった。


 するとそこへ鴻池仙一が部下達と共に戻って来た。


「残念だったねえ。ここは結界の間だ。念を送る事も、念を受ける事もできないよ。そして、真言も使えない」


 仙一はニヤリとして言った。私と瑠希弥さんは思わず顔を見合わせてしまった。


「助けを呼んでもらった方が良かったかな? 誰が来ようと、この部屋に入れば、只の人間だからね」


 江原ッチのご両親である雅功さんと菜摘さんが来ても、人質が増えるだけだったの?


 結果的には良かったけれど、このままではまずい事に代わりはない。


「まあいいさ。連中には、また別の罠を仕掛けるつもりだからね」


 仙一の顔が凶悪になる。私は寒気がした。


 その時だった。


「どりゃあ!」


 かけ声と共にドアを蹴破り、江原ッチの親友の美輪幸治君が飛び込んで来た。


「何だ、お前は?」


 仙一が仰天して美輪君を睨む。美輪君はフッと笑って(私の親友の近藤明菜が見れば失神してるわ)、


「お前らの味方じゃないのは確かだぜ」


 仙一はりんばちを取り出した。


「お前も人質だ!」


 仙一は気味の悪い笑みを浮かべ、鈴を叩く。


 あの気持ち悪い音が地下室に響いた。


 美輪君、逃げてェッ!


 そう叫びたかったが、


「ひがぐん、ひげげー!」


としか言えない、情けない私。


 ところが……。


「はあ? 何してるんだよ、おっさん?」


 美輪君は何ともないようだ。私達はまた気絶しそうなのだが……。


「どういう事だ? お前は何者だ?」


「うるせえよ、おっさん! 寝言は寝てから言いな!」


 美輪君はたちまちそこにいた連中を叩きのめした。


「くう!」


 仙一は部下を楯にし、地下室を出て行ってしまった。


「大丈夫ですか?」


 美輪君は真っ先に瑠希弥さんを助けた。そして、私と江原ッチの冷たい視線に気づき、


「あ、あの、アッキーナには内緒ね」


と言った。


 


 美輪君は、江原ッチからのメールでゲームセンターに来たのだそうだ。


「さすが、江原ッチね」


 私は絶賛したが、


「さっきの頭突きがまだ痛いよお、まどかりん」


と言われてしまった。


「ごめん」


 私は苦笑いして詫びた。


 ゲームセンターを出て、すぐに付近を探ったが、鴻池仙一の気は感じられなかった。


「先生……」


 瑠希弥さんは、山形にいる西園寺蘭子お姉さんを心配している。


「それにしても、どうして美輪には鈴が通じなかったのかな?」


 江原ッチが言った。それは私も不思議だ。


「リン? 何の事だ?」


 美輪君にも自覚はないみたいだ。


「不思議です。美輪君、調べさせて下さい」


 瑠希弥さんが言うと、美輪君は嬉しそうに、


「はいはい、どうぞどうぞ」


と言った。


「美輪君」


 絶対零度の明菜の声が響いた。


 ゲーセンの外で待っていたのを美輪君が忘れていたのだ。


「もしもの時は、アッキーナが連絡してくれる手筈だったんだ。ハハハ」


 美輪君は笑って誤魔化そうとした。明菜は呆れて、私を見た。私は肩を竦めた。


 


 その後、エロ兄貴に連絡して、警察に来てもらったのだが、仙一の部下達は全員操られていただけで、何も知らなかった。


「まどか、今度は何に関わってるんだ?」


 兄貴が珍しく心配そうに訊く。


「サヨカ会の残党よ」


 サヨカ会と聞き、兄貴はビクッとした。


「蘭子さん、大丈夫かな?」


 兄貴が小声でそう呟いたのを、恋人の里見まゆ子さんに伝えるかどうか迷うまどかだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る