遂に大詰めなのよ!

 私は箕輪まどか。只今壮絶戦闘中だ。


 サヨカ会というふざけた名前の団体の本部で、私達は戦っている。


「こっち」


 小倉冬子さんが先頭で走る。冬子さんてこんなに敏捷だったのね。


 私達は次第に暗くなる廊下をひたすら走った。


 何故か信者達も陰陽師達も襲って来ないのが不気味だ。


「蘭子が頑張っとるんやな。みんなそっちの援護に行ったんやろ」


 関西のオバさん、いや、八木麗華さんが言う。


「いくら西園寺さんが強くても、今のままでは消耗戦です。早く術具を見つけないと」


 雅功さんが言う。菜摘さんが頷き、


「西園寺さんの霊威が衰えて来ています」


「先生」


 小松崎瑠希弥さんが悲しそうに呟くのを、私の絶対彼氏の江原ッチが心配そうに見ている。


 嫉妬はしないと決めているが、何となく不愉快なのはどうしようもない。


「もうすぐよ。その先」


 冬子さんが言った。私達は廊下の角を曲がった。


 その先には、巨大な鉄の扉があった。


「この中に大仙の術具があるわ。しかも、大仙の本体もここにいる!」


 冬子さんの言葉は、私達に衝撃を与えた。


「じゃあ、先生が戦っているのは?」


 瑠希弥さんが蒼ざめた。


「大仙の影。陰陽道で作り出した分身よ」


 冬子さんは鉄の扉を射るように睨む。


「それやったらなんぼ攻撃しても埒が開かん。蘭子を疲れさせるのが目的なんか、あのおっさんは?」


 麗華さんが苦々しそうな顔で言った。


「ほおお!」


 いきなり瑠希弥さんの気が変わった。


「先生は私が助けます!」


 瑠希弥さんの身体から凄まじいオーラが出た。


「バッチャ、いいよね、使って」


 瑠希弥さんはそう呟くと、


「オンマケイシバラヤソワカ!」


と真言を唱えた。私は聞いた事がないのでキョトンとした。


「瑠希弥、無茶や!」


 麗華さんが焦っている。


 何?


「きゃああ!」


 瑠希弥さんが吹き飛んだ。彼女の服はボロボロだ。


 何が起こったの?


「瑠希弥!」


 麗華さんが駆け寄り、下着姿の瑠希弥さんを男の人から隠す。


 雅功さんはすぐに顔を背けたが、江原ッチは凝視していた。


「こら!」


 私が怒ると、


「ご、ごめん!」


 江原ッチは慌てて背を向ける。


「扉は吹き飛んだわ。ありがとう、瑠希弥さん」


 冬子さんが言い、中へ入った。それに雅功さんが続く。そして私と江原ッチも。


 菜摘さんが替えの服を瑠希弥さんに渡したようだ。


「先に行っていて。すぐに行くから」


 菜摘さんの言葉に雅功さんは手を上げて応じた。


 


 中は薄暗く、蝋燭の明かりがあるだけだ。


 その部屋の中央に祭壇があり、注連縄のようなものに囲まれて立つおっさんがいた。


「鴻池大仙か?」


 雅功さんが尋ねた。するとそのおっさんはニヤリとして、


「いかにも。ようこそ、我が館へ。そして次は地獄だ」


と言った。途端にたくさんの死霊が集まり出した。


「どうやら、私の影が西園寺蘭子にやられたらしいのでね。急がないといけないのだ」


 大仙はその手に奇妙な形の独鈷どっこを持っていた。


「あれが術具か?」


 江原ッチが囁く。


「そうみたいね」


 私は彼を見ないで応じた。


「私の魂を返してもらうわ、大仙」


 冬子さんが進み出て言った。大仙は冬子さんを見て、


「その必要はあるまい。お前らは全員ここで死ぬのだからな」


 死霊の数はまるでねずみ算式のように増えていた。


 まどか危機一髪だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る