マッキーを守るのよ!

 私は箕輪まどか。中学生の美少女霊能者だ。


 しかもイケメンの彼氏までいるリア充である。


 え? 使い方、間違ってる?


 気にしないでよ、一休さん。


 


 この前、私は絶対彼氏の江原耕司君ととうとうキスをした。


 し、し、しかも、く、唇同士で!


 きゃああああ!


 今思い出しても顔が赤くなる。


 江原ッチをかなり刺激してしまったようで、彼は夜眠れなかったとメールをくれた。


 それは私もだった。


 以前付き合っていた牧野徹君とは、手を繋ぐだけで、ほっぺにすらキスした事はなかった。


 彼も、あの悪役商会の予備軍のような綾小路さやかと順調なのだろうか?


 さやかも相当なツンデレだから、牧野君みたいな草食系がいいのかもね。


「だから、あんたにツンデレとか言われたくないって何度言えばわかるのよ!」


 え? さやかの声が聞こえる。


 とうとう幻聴? 私ってやばいの?


「いつまで妄想に耽ってるのよ、まどか!」


 ふと顔を上げると、そこにはそのツンデレがいた。


「だからツンデレ言うな!」


 さやかは髪の毛が逆立つほど怒っていた。


「あれ? ここはどこ?」


 状況が飲み込めない。どうしてさやかがいるの?


 そこはファミレスだった。


 更にさやかの横には、マッキーこと牧野君がいた。


 ああ! ようやく思い出した。


 大通りを歩いていた時、牧野君に声をかけられて、ここに入ったんだ。


 でも何故さやかが?


「私も一緒にいたでしょ!」


 さやかはまだ怒っている。


「まどかちゃん、江原君は?」


 いつもの笑顔でマッキーが尋ねた。私はいきどおるさやかを無視して、


「今、ちょっと冷却期間中なの」

 

 私は苦笑いして答える。


 江原ッチが、


「今まどかりんと会うと、まどかりんを襲っちゃいそうなので、しばらく頭を冷やさせて」


とメールをよこしたのだ。


 襲われるのは困るので、私も承諾したのだが、会えないのはやっぱり寂しかった。


「あーら、もう倦怠期けんたいきなの、まどか?」


 さやかが嬉しそうに言った。私はムッとしたが、


「まあね。ラブラブ過ぎると、そんな事もあるのよ」


と強がってみせる。


 ところで、倦怠期って何?


「実は、まどかちゃんに相談があるんだけど」


 マッキーが深刻な顔で話し出す。さやかもマッキーを心配そうに見ている。


 どうしたのだろう? マッキーの気がどんよりしている。


 以前、彼のお父さんが悩んでいるのを解決してあげた事があるけど。


「僕、狙われてるんだ」


「え? どういう事?」


 私はキョトンとした。するとさやかが、


「以前私が付き合っていた奴が、牧野君と私の事に気づいて、牧野君をつけ狙っているのよ」


「ええ!?」


 さやかが以前付き合っていた男?


 それは性質たちが悪そうだ。


「全部聞こえてるんだから、言葉には気をつけてよね」


 さやかが呆れ気味の顔で私を見る。


「でもさ、以前付き合っていたって、いつよ? マッキーとは六年の時からでしょ?」


「幼稚園の時」


 何故か恥ずかしそうに答えるさやか。


 それ、付き合ってたの? 大いに疑問だ。


「そいつも霊感強くて、よく幼稚園の帰りに除霊して遊んでたの」


 それは凄い。私も除霊ができるようになったのは、まだそれほど前じゃないのに。


「ずっと連絡取れてなかったんだけど、この前偶然、そいつと会ったの」


 私はさやかの気を通じて、その幼稚園時代の男を探ってみた。


 うわ! 何、こいつ?


 結構霊感強いんですけど。


 しかも、何気にイケメンで、さやかってば、そいつに気持ちが動きかけてるわ。


「まどか」


 さやかは私を引き摺るようにしてトイレに行く。


「私はおしっこしたくないわよ」


「違うわよ! 牧野君に聞かれたくないの!」


 さやかは顔を赤らめている。


「あ、あいつに気持ちが向きそうなのは、牧野君に知られたくないわ。だから……」


「わかってるわよ。そんな事、私がすると思ったの?」


 私は微笑んで言った。するとさやかは、


「思った」


と酷い返し。


「あんたねえ!」


 取り敢えず、その話題には触れない事で、トイレ会談は終了した。


「だったら、さやかがきっちり話しつければいいんじゃないの?」


 私が言うと、さやかは、


「それができれば苦労はしないわ。あいつ、私の気を知っているから、私がいると近づかないのよ」


 牧野君は恥ずかしそうに、


「それで、中学が同じまどかちゃんに助けてもらえればと思ったんだ」


 なるほど。そいつはマッキーが一人の時を狙って来るのか。


「わかったわ。元カノとして、助けてあげる」


 私は笑顔全開で応じた。


「ありがとう、まどかちゃん」


「頼んだわよ、まどか」


 さやかが高圧的なのは気に食わないけど、マッキーの顔に免じて許してあげよう。


 こうして交渉は無事終了し、両首脳は帰宅したのだった。


 


 そして翌日。


 いつ以来だろう?


 私は牧野君と登校。多分、中学生になってからは初めてだ。


「何だか、緊張するなあ」


 牧野君は照れながら言う。そんな顔をされると、私も照れてしまう。


「あれえ、何だ、何だ、浮気か、箕輪?」


 肉屋の力丸卓司君が近づいて来た。事情を説明するのが面倒臭いので、


「靖子ちゃんに言いつけるわよ」


と呪いの言葉を吐いた。リッキーはビックリして、


「ひいい!」


と叫び、逃げて行った。効果てきめんだ。


 その時だった。


「牧野徹、さやかちゃんと別れろと言ったのがわからないらしいな。痛い目に遭わせるぞ」


と声が聞こえた。


「ま、まどかちゃん……」


 牧野君は私の背中にしがみついた。


 この辺は、小学校時代と変わらないな。


「うーん? その子は誰? もしかして、新しい彼女かな、泣き虫君?」


 そう言って現れたのは、昨日さやかを通じて感じたイケメンだ。


 パッと見はそれなりだが、どことなく胡散臭いのは何故だろう?


「誰よ、あんた?」


 イケメンは自分の気でガードしたので、それ以上は心の中はわからない。


「僕の名は、かのう秀明ひであき。通称イケメン仮面だ」


 何故かバラをくわえた。どういうつもりだろう?


 ああ。痛い子なのか。


「可哀想な子を見るような目をするな!」


 叶と名乗ったその男が言う。そして牧野君を見ると、


「さやかちゃんは僕にこそ相応しいのだよ、泣き虫君。君はコオロギにでも愛を囁いていたまえ」


と意味不明な事を言った。


「さやかは、あんたなんか嫌いだって言ってたわよ、ツケメン仮面さん」


 私がわざと間違えると、


「イケメン仮面だ! お前、ちょっと可愛いと思っていい気になるなよ。自分で思っているほど、お前は可愛くなんかないんだからな!」


と毒づいて来た。


「私はちょっと可愛いんじゃなくて、凄く可愛いのよ、ラーメン仮面さん」


「また間違えたな! 許さない!」


 そいつはヒステリーを起こした。


「地獄を見せてやる! インダラヤソワカ!」


 叶は帝釈天の真言を唱えた。私は牧野君と共にその場から飛ぶ。


 雷撃が虚しく地面を貫いた次の瞬間、


「インダラヤソワカ!」


 私の帝釈天の真言が、叶を襲った。


「グギャギャーッ!」


 叶は感電して、その場に倒れた。


「世の中には、上には上がいるって事を知りなさい」


「は、はひ……」


 感電しながら、叶は反省の弁を述べた。


 こうして事件はあっさり解決した。


 と思われた……。


 ところが!




 下校時。私は江原ッチにメールで、


「襲われてもいいから、会いたい!」


と送信し、コンビニで待ち合わせ。


 もう少しで着くところだった。


「まどかさん」


 不意にそいつは現れた。


「か、叶! まだ懲りないの!?」


 私は再び印を結んだ。すると叶は慌てて、


「あああ、違う、違う! リベンジに来たんじゃないよ。これを」


と封筒を差し出した。


「はあ?」


「じゃ!」


 叶は照れ笑いをしながら走り去った。


 中身を開いてみる。


「好きです。付き合って下さい」


 私は全身に鳥肌が立った。


 とんでもない展開になったよお!


 


 モテ過ぎるのもどうかと思うまどかだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る