またあいつがしゃしゃり出て来たのよ!

 私は箕輪まどか。日本で一番の美少女だ。そして、霊能者でもある。


 ふう。


 毎回、私のプロフィールがエスカレートしてるんですけど?


 そのうち、「宇宙一」とか言わされそうで怖い。




 私は今、とっても幸せだ。


 何故なら、イケメンの彼ができたから。


 もしかすると付き合っていたかも知れない牧野君とは違って、ちょっぴりおバカだけど。


 そこがいいのよねえ。 


 うるさいわね、「メロメロだな、おい」とか、オヤジみたいな事言わないでよ!


 苗字は「江原」で、私と同じ関係の人のような気がする。


 でも、名前が「耕司」なので、思いっ切り芸人つながりの気もしてしまう。


 取り敢えず、親友の近藤明菜にだけは、紹介した。


「いいなあ、まどかは。彼の友達を紹介してよ」


 いきなり明菜に懇願されてしまった。


「いいけどさあ」


 こういう事で優越感に浸ったのは、生まれて初めてかも知れない。


「お願いよ、まどか」


 明菜は何故かかなり本気モードだ。


 私に本格的な彼ができて、焦っているのだろうか?


「箕輪」


 力丸ミートの跡継ぎである卓司君が声をかけて来た。


「なあに、リッキー?」


 ご機嫌な私は、これ以上はできないというくらいの笑顔で応じる。


「お前、男ができたのか?」


 まるで父親のようなセリフだ。しかも男って……。


「私に彼ができると、いけないの?」


「え、いや、そんな事は……」


 リッキーが私の事を好きなのは知ってる。


 でも、恋愛は同情でしてはいけないのだ。


 同情するなら、コロッケを買ってあげた方が彼のためだ。


「リッキー、ごめんね」


 それでも私は、以前助けられた恩を忘れるほど酷い女ではない。


「貴女には、私の彼の妹を紹介してあげる」


「え、ほ、ホント?」


 リッキーは満面の笑みで訊いて来る。うーん。そこは一つ、


「俺は箕輪が好きなんだ!」


と言って欲しかったと思う私は、悪魔だろうか?


 


 そんなこんなで、明菜とリッキーの願いを聞き入れ、私は江原ッチの学校へと向かった。


「世紀の美男美女カップル誕生」


とか騒がれそうな組合せなのだ。江原ッチの中学校では、私は大人気なのだ。


 え? 正確な情報が伝わっていない? うるさいわね!


 お! 噂をすれば、江原ッチだわ。待ち切れなくて、私に会いに来たのね。


 やっぱり可愛いわ。牧野君とは大違い。


「ああ、まどかりん」


 笑顔で手を振りながら、私に近づいて来る。


「江原ッチ」


 まだ手を繋いだだけだけど、心は通じ合っている。


 そのまま、近所の公園でデート。


 私は早速、明菜とリッキーの願いを江原ッチに話した。


「ふうん。俺の親友でいいなら、紹介するよ」


「ありがとう、江原ッチ」


 私は笑顔全開でお礼を言った。


「妹の方は、あいつの都合もあるだろうから、ちょっと待ってね」


「うん、いいよ」


 私達は、周囲を気にしながらも手を繋いだ。


「あ、あのさ」


 江原ッチが急に立ち止まって私を見下ろす。


 二人は身長差が二十センチ。


 もしかして、ファーストキス? ドキドキ。


「俺、まどかりんに隠していた事があるんだ」


「え?」


 よもやの二股告白? やめてー!


 でも違うようだ。江原ッチは私をジッと見ている。


 何だか恥ずかしくなった。


「な、何? 早く言ってよ」


「お、俺さ、その、笑われるかも知れないけど……」


「何?」


 言葉に詰まる江原ッチを促す。江原ッチはまた私をジッと見る。


「幽霊が見えるんだ」


「え?」


 おおお。まさかの告白。これはちょっと良かったかも知れない。


「俺の死んだ祖父ちゃんが夢に出て来て、『隣町の箕輪まどかさんと付き合いなさい』って言ったんだ」


「ええ?」


 私はその意外な展開にビックリした。


「だから、いきなり手紙をまどかりんの家まで持って行ったんだ。間違えちゃったけど」


 照れ臭そうに笑う江原ッチ。


「ウチは、霊能者一家なんだ。親父はテレビ出捲りの、バリバリの退魔師だし、お袋はM市の駅前で占いやってるし」


「そうなんだ」


 私の家より凄い。私の家は、霊感あるのは私だけ。


「驚いたろ? 嫌いになった?」


「嫌いになんてならないよ」


 私がそう言うと、江原ッチは本当に嬉しそうな顔をして、


「良かったあ」


 私は気になった事を訊いてみた。


「貴方のお祖父さんは、どうして私と付き合うように言ったの?」


「それはわからないんだ。でも、祖父ちゃんも凄い霊能者だったから、その言葉を信じた」


 江原ッチは、真っ直ぐな人だ。惚れ直しちゃう。


「その理由、何となくわかる気がする」


 私は意を決して言った。江原ッチはキョトンとした。


「どういう事?」


「私も霊が見えるの」


「え?」


 江原ッチは驚いたようだ。そして、


「あ、いや、まどかりん、別に俺に合わせてそんな事言わなくてもいいんだよ」


と言い出した。


「私がウソを吐いてると思ってるの?」


「あ、その、そういうつもりはないけど……」


 私は肩を竦めて、


「百聞は一見にしかず、ね」


「え?」


 またキョトンとする江原ッチの手を握り、公園を進む。そして、大きな池の畔(ほとり)に来た。


「池の真ん中に、女の人がいるでしょ?」


「え?」


 江原ッチは、ようやく私が本当の事を言っているのに気づいたようだ。


「ほ、本当に見えるのか、まどかりん」


「うん」


 もしかすると、引かれてしまうかも知れないと危惧したが、それは取越苦労だった。


「良かった。祖父ちゃんの言葉を信じて、正解だった」


 江原ッチは、これで完全に私の彼になった気がした。


 


 その後、江原ッチの妹の靖子さんに連絡し、彼女に彼がいない事を確認した上で、リッキーの事を告げた。


 すると驚いた事に靖子さんはリッキーの事を知っており、友達からならOKという話になった。


 何もかもうまく行くと思った時だった。


「あーら、箕輪さん。デート?」


 あの綾小路さやかが、元彼である牧野君と現れたのだ。牧野君は、居た堪れないような顔で俯いた。


「誰?」


 江原ッチが小声で尋ねる。


「同級生よ。綾小路さやかさんと、牧野徹君」


「初めまして」


 それぞれが会釈した。するとさやかが、


「牧野君は、箕輪さんと小学校時代に付き合っていたのよね」


ととんでもない事を言い出す。私はムッとしたが、


「へえ。奇遇だね。元彼とこんなところで会うなんて」


 江原ッチは気にしていないようだ。ホッとした。


「それじゃあ、ご機嫌よう」


 どこの貴族だ、というような事を言って、さやかは牧野君と立ち去った。


「何だい、あの女? まどかりんに敵意剥き出しでさ」


 江原ッチも感じたみたいだ。さやかの奴、江原ッチが霊能者だってわからなかったようだ。


「私、あいつに牧野君との仲を裂かれたの」


 言ってしまってから、私はハッとして江原ッチを見上げる。


「でも、だから俺とまどかりんは出会えたんだよ」


 キザなセリフをサラッと言ってのける江原ッチ。カッコいい。


「そうね」


 以前の私なら、すぐに突っ込んでいただろうが、今の私はそんな事はしない。


 でも不安だ。


 さやかは牧野君と付き合えればいいはずなのに、また私に敵意を持っているなんて、どういう事?


 油断ができないまどかだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る