応援コメント

第5話 月光」への応援コメント

  • 月は自身では輝けない。地球の影で移ろう様に満ち欠けをする。
    人はきっと、その儚さに魅了されるのかもしれません。
    私は根っから日陰者なので月の光は大好きです。

    作者からの返信

    月の光には、静かな優しさを感じます。
    選べるのであれば、月明かりの下で死にたいと思います。

  • 月のこと、時々考えることがあるの――「夜を照らす光」何て言うと聞こえはいい。でも、昼間だって出てることがあるのに、誰も気づかない。太陽の光に翳んで存在が薄れている。
    そんな人いるよね――夜にしか輝かない月みたいな女性。でも、必死なんだと思う。輝きたくて。

    作者からの返信

    でも、僕は月明かりのほうが好きです。
    太陽の光は強すぎるのかもしれません。
    日陰は僕が安心できる場所なのかもしれません。