地面に置きっぱなしにしておくと、だんだんと弱っていき、しばらく経つとピクリとも動かなくなった。


 次は食べる為の準備に取り掛かる。まずは火起こしだ。持参したリュックの中を漁ると、まつ毛用のライターを見つけた。周辺の枯葉などを集め、以前、テレビでやっていた、サバイバル番組を思い出し、火をつけてみる。すると、少しずつ火が付いていく。しばらく経つと、ぱちぱちと音をたてながら、真っ赤な炎が顔を出す。


 何故だろう、火を見ていると落ち着くのは…。やりきった感満載で、ほっと一息ついた。途端、ぐぅっとお腹がなる。


───あ。そうだ、私お腹すいてたんだ…

 ようやく目的を思い出した私は、リュックからカッターを取り出し、さっき採った魚を慣れた手つきで内蔵やらを取り除く。こう見えて、料理は得意な私である。何故カッターを持っていたかというと、仕事へ行く前だったので仕事道具を持っていたからだ。その中に、カッターがあった。


───ふふん。アラサーなめんなよ

 なんて事を考えながら、準備していく。そして、内臓物を取り除いた魚に木の棒を刺し、こうこうと燃える火の中に入れ炙る。すると、空腹感が増す香ばしい香りが私を包み込んだ。早く食べたい気持ちを抑え、いい感じになるまで炙り続ける。


 そして、良い焦げ色が付いたところで、火から出した。


「美味しそう」


 新鮮な川魚の食欲をそそる匂いに、口の中のよだれが止まらなくなり、ごくっと思わず音が鳴るほど唾を飲み込んだ。


「…では。いただきます!」


 ガブッと真ん中からかぶりついた。途端、口の中に香ばしい匂いが溢れ出し、魚の身もしっかりと脂がのっていて、非常に美味だった。


「お、美味しい!!」


 あっとゆう間に1匹を完食してしまった。大きくもなく小さくもない、至って普通の大きさだけど、中の身がびっしりと詰まっていたので1匹でも大満足である。


 そうすると今度は、眠気が襲ってきた。確かに、いつもはしない肉体労働をしたおかげで身体はとても疲れている。


 私は火の近くでごろ寝をすると、すぐに眠りについた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る